• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく今季のベストゲーム」6発快勝のリバプール、クロップ監督が一番楽しめたと語るプレーは?「試合全体の基盤になった」

「間違いなく今季のベストゲーム」6発快勝のリバプール、クロップ監督が一番楽しめたと語るプレーは?「試合全体の基盤になった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月18日

サラーとジョッタが2ゴール

公式戦6試合ぶりの勝利となったリバプール。クロップ監督もご満悦だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月17日に開催されたプレミアリーグ第31節で、8位のリバプールは敵地で16位のリーズと対戦した。

 試合は35分にコディ・ガクポが先制点を奪うと、そこから怒濤のゴールラッシュとなる。モハメド・サラーとディオゴ・ジョッタが2ゴールずつを決めれば、90分にはダルウィン・ヌニェスがネットを揺らし、6-1の大勝を飾った。

 クラブの公式サイトによると、ユルゲン・クロップ監督は、「この試合で何が一番嬉しかったか? 一番楽しめた瞬間は92分だった。もう5-1か6-1の状況だったと思うが、ボールを失った瞬間にリーズの選手を4人で囲んで奪い返した。あれが試合全体の基盤になったと思う。カウンタープレスの観点からは、間違いなく今季のベストゲームだった。ポゼッションに関しても、おそらくそうだろう」と試合を振り返っている。
 
 また、トップ4入りがかかる残り8試合については、以下のようにコメントしている。

「残りの試合は我々にとって、とても大事だ。次のシーズンもある。今季、どのような結末を迎えるのか全く分からない。周りのチームにも大きく左右されるからだ。

 我々は本当に悪いシーズンを過ごしてきた。いくつかの原因は説明できないし、いくつかは絶対に説明する必要のある、受け入れられないものだ。ただひたすらトップレベルのフットボールをして試合に勝ちたい。そうすれば、最終的にどこにたどり着くかは分かる」

 3月のマンチェスター・ユナイテッド戦(7-0)以来のゴールラッシュとなったリバプールは、公式戦6試合ぶりの勝利で勢いづくか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】怒濤の6ゴール!リーズ戦のハイライトをチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「めちゃヒットしてる」唇が腫れあがったザネの姿が反響!顔を殴ったマネの“パンチ力”が話題「移籍後最高の一撃」「パッキャオかよ!」
「最後が可愛すぎる」クラブ公式が三笘薫のメッセージ&サムアップ動画を公開!「おめめキラキラ」「無造作ヘア」など話題
「超絶突破ゴール凄い!化け物?」衝撃の仏デビュー!鈴木唯人、“4人包囲網”打開の左足ゴラッソにファン驚愕!「やばい、エグすぎる」
「リーグ・アンへようこそ」衝撃デビュー弾のストラスブール鈴木唯人を現地紙が称賛!「2万5000人のファンを熱狂させた」
「天才かよ」古橋亨梧、キレキレフェイントからの鮮烈左足弾が反響!「森保監督見てた?」「これでも代表呼ばないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ