• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんというパフォーマンスだ」フル出場で攻守に躍動した長谷部誠を現地メディアが大絶賛!「とんでもなくクールな佇まい」

「なんというパフォーマンスだ」フル出場で攻守に躍動した長谷部誠を現地メディアが大絶賛!「とんでもなくクールな佇まい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月05日

ロングフィードで先制点の起点に

公式戦2試合連続で先発出場した長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月4日に開催されたDFBポカールの準々決勝で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、ウニオン・ベルリンとホームで対戦した。

 長谷部は3バックの中央で公式戦2試合連続の先発出場。鎌田はベンチスタートとなった。

 フランクフルトは11分、長谷部のロングフィードをマリオ・ゲッツェがワンタッチで落とし、最後はランダル・コロ・ミュアニが決めて先制に成功する。

 さらにその直後にもカウンターから再びコロ・ミュアニがネットを揺らして追加点。2-0で勝利を飾った。
 
 現地メディア『Frankfurter Rundschau』は、先制点の起点になっただけでなく、守備でも無失点に貢献した長谷部を高評価。以下のように絶賛した。

「守備の要として、とんでもなくクールな佇まい。冷静であり、落ち着き払った態度で印象に残った。さらに先制点の起点にもなった。なんというパフォーマンスなんだ。39歳にして脱帽だ」

 3月31日に行なわれたボーフム戦(1-1)に続き、フル出場を果たした長谷部。39歳のベテランが健在ぶりを発揮した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】川島永嗣親子と長谷部誠の3ショット!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「やばぁ」「マジで結果しか出さん」三笘薫、ゴラッソ演出の絶妙アシストに驚嘆の声!「良いクロスだけどフィニッシュエロすぎるだろ」
「別人じゃん!カッコよすぎ!」「替え玉に見えるの凄い」相馬勇紀の“変貌”にファン衝撃!本人が理由を説明「痩せたように見えるのは…」
「ミトマがブライトンの歴史を作った」絶妙アシストの三笘薫、プレミア5試合連続得点関与のクラブ記録を樹立!
同僚の鎌田大地は「まだやるんすか」。24年まで契約延長をした長谷部誠はなぜ現役を続けるのか。CLや家族の存在も影響「一番は…」
「ニア突っ込んでこいよ」「意味わからん」久保建英が鬼プレスからお膳立て→連係が合わず不満げな同僚FWにファン怒り!「なんでクロスに飛び込まないんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ