• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恥ずかしい」退場を誘発したケインの行為をクラブOBが批判!「なぜ彼は自分を辱めるような真似をしたんだ?」

「恥ずかしい」退場を誘発したケインの行為をクラブOBが批判!「なぜ彼は自分を辱めるような真似をしたんだ?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月04日

顔を叩かれたケインはピッチに倒れ込む

ドゥクレ(左)とケイン(右)が小競り合いに。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのハリー・ケインをクラブOBが批判している。英メディア『talk SPORT』が伝えた。

 現地時間4月3日に開催されたプレミアリーグ第29節で、トッテナムはアウェーでエバートンと対戦した。

 この試合の58分、タッチライン際でケインとアブドゥライ・ドゥクレが小競り合いに。その中でドゥクレが左手でケインの顔を叩くと、ケインは顔を覆ってピッチに倒れ込んだ。すると、レフェリーはすかさずレッドカードを提示し、ドゥクレは退場処分となった。

 記事によると、かつてリバプールやトッテナムでプレーした元イングランド代表のダニー・マーフィー氏は、ケインのこの行為に言及。「恥ずかしい」と非難した。
 
「地面につかせるほどではなかった。なぜ彼は自分を辱めるような真似をしたんだ? ドゥクレはどうせ退場させられていただろうに。顔へのちょっとしたフリックで、殴られたように地面に倒れることはない」

 一方、ドゥクレについても「愚か者だ。ルールを知っていながら、自分のチームを失望させた」と酷評している。

 その後、トッテナムは68分にケインがPKを決めて先制したものの、90分にマイケル・キーンに豪快なミドルを叩き込まれ、試合は1-1のドローに終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ケインとドゥクレの小競り合いシーン

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「日本が好きだ」トッテナムのコロンビア代表DFに直撃!森保ジャパンと対戦した印象は?「スピードのある選手が多くペースを掴まれた」
ポステコグルー、トッテナムからオファーならついにプレミア行きも? 識者が注目発言「声が掛かればセルティックを離れると思う」「エバートンなどとは話が別」
「タイミングが絶妙」三笘薫はいつ動き出した? 絶品ループ弾を全角度で見れば…「まじで速すぎる」「やっぱ凄いわ」の声
「えぐい、フィジカル強い」「1対1絶対失わない」久保建英、スペイン代表DFを翻弄した“鬼キープ”に脚光!「シルバが2人いるみたいだった!」
「常に後ろにいて、嫌だった」内田篤人が危機感を感じた“ライバル”とは? 本人は「ザックさん、全然使う気なかったですけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ