• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ディテールが勝敗を分ける」コロンビアFWアリアスが日本戦に意欲!母国の37歳ファルカオについても語る

「ディテールが勝敗を分ける」コロンビアFWアリアスが日本戦に意欲!母国の37歳ファルカオについても語る

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月27日

「大きな成長を遂げてきた素晴らしいチーム」

コロンビアの「11番」アリアスが記者会見に臨んだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 3月28日に日本代表と対戦するコロンビア代表のFWジョン・アリアスが、ネストル・ロレンソ監督とともに前日記者会見に臨んだ。

 ブラジルのフルミネンセ所属で、今回の遠征で背番号「11番」を背負うアリアスは、自身の状態について、「クラブでは良いシーズンを過ごしているので自信になっている」と手応えを口にする。

 日本代表に対しては、「ここ数年大きな成長を遂げてきた素晴らしいチーム。レベルの高い選手たちも揃っており、そのサッカーの考え方も、非常に興味深いものがある」とポジティブな印象を語った。

 また、37歳で今回もメンバー入りしているラダメル・ファルカオ(ラージョ・バジェカーノ)について訊かれると、「世界クラスのプレーヤーで、素晴らしいキャリアを築いてきた」としたうえで、こう称賛した。
 
「人間としても本当に素晴らしく、オン・ザ・ピッチ、オフ・ザ・ピッチの両面において、私たちの手本となるような選手。コロンビアでは、サッカーだけでなく社会的にも大きな貢献をしている。選手としてだけでなく、人としても素晴らしい。私を含めて、多くの選手の憧れの存在」

 そして、日本戦に向けては「ディテールが勝敗を分けるだろう。コロンビアの個・組織の力を信じている」と意欲を見せた。

 日本対コロンビアは、28日にヨドコウ桜スタジアムで19時20分キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本の出場17選手&監督の採点・寸評。MOMは途中出場から攻撃を活性化した伊東純也。三笘薫は何度か単独ドリブルで会場を沸かせたが…

【PHOTO】国立競技場に集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】最強コンビで中継を盛り上げた影山優佳&内田篤人!
【関連記事】
「先発は難しい」久保建英のコロンビア戦スタメンはなし!森保監督が起用法を明言!「本人はやる気満々だが…」
「南米は荒っぽいんだ!」味方へのラフプレーに激高した韓国代表MFがコロンビア選手を突き飛ばす!「ハメスが止めてくれた」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」
内田篤人が「見ているところがもう…」と影山優佳のディープな質問に思わず唸る! 回答は「ふたりがサイドに張ることによって…」
「WBCを観ましたか?」日本対ウルグアイ戦の会場でサッカーファン50人に訊いた。驚きの結果に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ