• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本とドローのウルグアイには「無条件に勝つ」。韓国クリンスマン監督が気合い「勝たなければならないし、楽しむべき」

日本とドローのウルグアイには「無条件に勝つ」。韓国クリンスマン監督が気合い「勝たなければならないし、楽しむべき」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月26日

「ファンも勝利を望んでいるので、モチベーションは上がっている」

初陣はコロンビアとドロー。次戦のウルグアイ戦に向け、クリンスマン監督は必勝を誓った。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表のユルゲン・クリンスマン監督が、3月28日のウルグアイ戦に向けて選手たちを鼓舞した。韓国メディア『マニアタイムズ』が伝えた。

 新指揮官にクリンスマン監督を迎えた韓国は、新体制の初陣となった24日のコロンビア戦は2-2のドロー。エースのソン・フンミンが2得点の活躍も、リードを守り切れず、白星スタートとはならなかった。
【動画】圧巻FKに鮮烈な左足ショット! ソン・フンミンの2ゴールをチェック!
 チームはオフを挟み、26日の午後からトレーニングを開始。練習前に取材に応じたイ・ジェソンは「クリンスマン監督と初めて試合ができて、感謝している」とコメント。そして指揮官の言葉を伝えた。
 
「監督は、試合には勝つために出るのだから、勝たなければならないし、そのなかで楽しむべきだとも強調した」

 次の相手は、24日に日本と1-1で引き分けたウルグアイ。この南米の難敵とはカタール・ワールドカップのグループステージでも対戦し、0-0のスコアレスドローだった。

 イ・ジェソンによれば、クリンスマン監督は「次の試合は無条件で勝とう、と言った」と必勝宣言。選手たちも同じ思いのようで、マインツの30歳MFは「ファンも勝利を望んでいるので、モチベーションは上がっているし、残りの時間は勝利のために準備する」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「WBCを観ましたか?」日本対ウルグアイ戦の会場でサッカーファン50人に訊いた。驚きの結果に…
「1.5軍にドロー」「辛うじて敗北を免れた…」新生森保J初陣に韓国メディアは厳しい見出し。三笘は“ワールドクラス”と評価
「南米は荒っぽいんだ!」味方へのラフプレーに激高した韓国代表MFがコロンビア選手を突き飛ばす!「ハメスが止めてくれた」
「辛くも敗北を免れた」森保ジャパンの再出発となったウルグアイ戦に韓国メディアが敏感反応!「日本は面目を保ったが…」
韓国代表エースの挑発行為にコロンビア・メディアが怒り心頭!「呆れたジェスチャー!」「自らの成果を台無しに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ