• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1第5節】浦和&京都が3連勝! 神戸は鳥栖に1-0勝利で首位キープ、横浜は鹿島に逃げ切り勝ちで3試合ぶり白星

【J1第5節】浦和&京都が3連勝! 神戸は鳥栖に1-0勝利で首位キープ、横浜は鹿島に逃げ切り勝ちで3試合ぶり白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月18日

名古屋対FC東京、川崎対C大阪はともにスコアレスドロー

前半終了間際に逆転ゴールを決めた明本(15番)。浦和は3連勝を飾った。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月18日、J1第5節の7試合を各地で開催した。

 横浜は鹿島と対戦し、2-1で勝利。56分に松原健のゴールで先制すると、62分には喜田拓也のクロスが相手のオウンゴールを誘発し、追加点をゲット。68分、鈴木優磨に決められ1点差に詰め寄られたが、それ以上の得点を許さず逃げ切りに成功。3試合ぶりの白星を手にした。

 浦和は新潟をホームに迎え、2-1で勝利。10分に太田修介のゴールでリードを奪われたが、35分に酒井宏樹、45+2分に明本考浩が得点を重ね、前半のうちに逆転に成功。その後も徹底した守備で新潟の攻撃陣を封じ込め、リーグ戦3連勝を挙げている。

 鳥栖と神戸の一戦は、1-0で後者に軍配。神戸は22分、泉柊椰がドリブルからのミドルシュートでネットを揺らし先手を取ると、その1点をしっかりと守り切り勝利。首位の座を堅持している。
 
 また、名古屋対FC東京、川崎対C大阪はともにスコアレスドロー。G大阪対札幌は2-2の痛み分け。横浜FC対京都はパトリック、木下康介、山﨑凌吾の得点などで後者が4-1の快勝を収め、3連勝を飾った。

 J1第5節の結果と予定は以下のとおり。

▼3月18日開催
横浜 2-1 鹿島
横浜FC 1-4 京都
名古屋 0-0 FC東京
浦和 2-1 新潟
G大阪 2-2 札幌
鳥栖 0-1 神戸
川崎 0-0 C大阪

▼3月19日開催
広島 14:00 柏
福岡 14:00 湘南

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表

【動画】J1初ゴールはゴラッソ! 泉柊椰のカットインからの狙いすましたミドル弾
 
【関連記事】
「とんでもねえ高校生」先発起用に一発回答! ジュビロ17歳FW後藤啓介、“静岡ダービー”開始2分弾に脚光「ガチで逸材かも」
「コウチーニョやん」神戸MF泉柊椰がJ1初ゴール、カットインからの衝撃ゴラッソにファン驚愕!「凄すぎて声出た」
「なぜ代表に呼ばれんの?」横浜FC・小川航基がはやくも今季4点目、打点の高いヘディング弾に反響!「このペースだと余裕で得点王ある」
「西川でも止められねーわ」アルビ太田修介、完璧トラップ→豪快右足ボレー弾にファン喝采!「相変わらず神」
「イーグルショットだ!」マリノス松原健の豪快ミドル弾が話題!「マンガみたい」「爽快感あるゴール」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ