• トップ
  • ニュース一覧
  • ガンバ奥野耕平、湘南への期限付き移籍に期待の声!「めちゃくちゃ合いそう」「最強アンカー来たわ!」

ガンバ奥野耕平、湘南への期限付き移籍に期待の声!「めちゃくちゃ合いそう」「最強アンカー来たわ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月10日

「自分の持っているものを全て出して頑張ります!」

湘南に新天地を求めた奥野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 湘南ベルマーレは3月10日、MF奥野耕平がガンバ大阪から期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2024年1月末までとなる。

 G大阪の下部組織出身の奥野は、19年にトップチームに昇格。20年にJ1デビューすると、21年からは2年連続で20試合以上に出場。通算では57試合に出場している。

 そんな守備的MFの加入に、湘南の公式ツイッターには「ようこそ!」「奥野選手期待しています」「来てくれてありがとう」「めちゃくちゃ合いそう」「人柄に惹かれてたから頑張って欲しい」「奥野小野瀬は熱い!」「最強アンカー来たわ!」などの声が上がった。
 
 新天地では背番号「15番」をつける奥野は、湘南の公式ホームページで以下のようにコメントしている。

「湘南ベルマーレの皆さんこんにちは、ガンバ大阪から来た奥野耕平です。自分の持っているものを全て出してチームのために頑張ります!よろしくお願いします!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】湘南の出場16選手&監督の採点・寸評。1Gの町野は随所でエースの風格。労を惜しまぬ上下動で攻守に貢献した石原

【PHOTO】平日ナイターのレモンガススタジアム平塚に集結した湘南ベルマーレサポーターを特集!

【PHOTO】等々力陸上競技場に集結した湘南ベルマーレサポーターを特集!
【関連記事】
「今、川崎のベンチ前を通ったんですけど」湘南FW大橋祐紀の振る舞いに元日本代表MFも感心「足が痛いのに。ちょっと小走り」
【番記者推奨!湘南のブレイク候補】“井の中の蛙”で終わりたくない。カタールW杯の韓国代表GKソン・ボムグン、初の海外挑戦にかける想い
「アイドルみたい…」ベルマーレ舘幸希の“イメチェン”金髪姿に好評の声!「似合いすぎてる」
「また髪切りましたか?」ブライトン三笘薫のヘアスタイルにファン注目!「イケメンすぎる」
「可哀想すぎる」「喜びたいけど喜べない」守田英正、アーセナル戦の“不運すぎる”オウンゴールが反響!「スポルティングでしか起こらないシュールなOGだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ