• トップ
  • ニュース一覧
  • 「化粧をして何が悪いの?」SNSフォロワー数が1000万超のブロンド女子が英紙で“悩める胸中”を激白!「プレーを観てくれない」

「化粧をして何が悪いの?」SNSフォロワー数が1000万超のブロンド女子が英紙で“悩める胸中”を激白!「プレーを観てくれない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月09日

今年夏の女子ワールドカップにも出場予定

英国で大人気のレーマン。サイドから好機に絡む本格派のアタッカーだ。(C)Getty Images

画像を見る

 公式インスタグラム・フォロワー数の最新値がなんと1160万超え。そんな途轍もない人気を誇る女性フットボーラーが、イングランドでプレーしている。アストン・ビラ・ウィメンに所属するスイス女子代表FW、アリシャ・レーマンだ。

【PHOTO】SNSフォロワー数が1000万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

 天真爛漫な24歳は今回、英国メディアでも確固たる格式と伝統を誇る高級紙『The Times』に登場。赤裸々にインタビューに応え、現在のフィーバーぶりに関して独自の見解を示した。

 レーマンのSNSをチェックして圧倒されるのは、やはりその自由奔放さだ。セクシーな水着姿やパーティーではしゃぐ様子などを随時紹介し、ド派手なメイクとルックスを前面に押し出すのが代名詞である。一方で、トレーニングや試合で感じた想いもつぶさに報告。ピッチ内外をすべてオープンしてフォロワーと向き合っている印象を受ける。

 だがどうしても、「ガッカリさせられる」ことが多いと言う。

「たくさんのファンは、私のプライベートのところしか観てくれていない。実際に私がどのようにプレーするのかに興味を持ってもらえないのよ。こればかりはさすがにガッカリさせられる。毎日すごく必死に練習しているし、ベストプレーヤーになりたいと思わない日は一日もない。ちゃんといつも“ゲームを観てね!”とアピールもするんだけど、それを聞いてみんな驚いたような反応を見せるの」

 一方で、“女性らしさ”は大事にしたいと強調する。「誰がなんと言おうと私はフットボーラー。化粧をしようが、ネイルに凝ろうが、付けまつ毛をしようが、私はフットボールが好きだから選手になった。誰かに決められるものじゃないでしょ?」と語り、こう続けた。

「若い頃はそれこそ『ああ、化粧なんてするな!』『試合でまつ毛を付けるな!』なんて叱られたけど、だからどうだって言うの? 何が悪いの? 自然に振る舞っているだけで、誰かを傷つけたりはしていない。もはや受け入れるべき時代だと思う。私は、やっぱり女性らしくありたい。それが私のパッションだから」

 こうした歯に衣着せぬ物言いも、彼女が老若男女を問わない支持を得る所以なのだろう。
 

 サイドからの豪快なカットインが十八番で、今シーズンはここまで公式戦18試合に出場して2得点・4アシストをマーク。今年夏に開催される女子ワールドカップでの活躍も期待される本格派のアタッカーだ。

 ちなみにレーマンはバイセクシャルであることを公言している。昨年11月にはアストン・ビラ(男子のほう)のブラジル代表MF、ダグラス・ルイスとの破局が大々的に報じられて世間を騒がせ、一躍脚光を浴びる形となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

【PHOTO】ネイマールの“セクシーすぎる妹”、ラファエル・サントスの悩殺ショットを厳選してお届け!
【関連記事】
「爆弾ボディだ!」スイス代表のブロンド美女が披露した“限界マイクロビキニ”姿をファン絶賛!「本当にサッカー選手なの?」
「色気がハンパないわ!」“世界一美しいサッカー女子”が披露した悩殺キンピカドレス姿に大反響!「ブロンドの女神」
「凄まじいボリュームだ!」ネイマールが溺愛する26歳妹が“セクシーすぎる”と英紙絶賛!「兄が女装したみたい」
「カラダがえぐすぎ!」クロアチアの“ワールドクラス美女”がフォロワー300万突破記念に披露した“砂漠の裸体”が大反響!【W杯】
「セクシー爆弾だ!」「超美人」グアルディオラ愛娘が魅せた“悩殺ぴったりウェア”姿に大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ