• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フィニッシュで凄みを増す」なんという決定力!圧巻2ゴールの守田英正を現地メディアが激賞!「再びキープレーヤーだと証明した」

「フィニッシュで凄みを増す」なんという決定力!圧巻2ゴールの守田英正を現地メディアが激賞!「再びキープレーヤーだと証明した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月02日

「中盤の戦いで重要な役割を果たした」

上位対決で2ゴールを叩き出した守田。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 鮮烈な2ゴールを現地メディアも激賞している。

 現地2月1日に開催されたポルトガルリーグの第18節で、守田英正が所属する4位のスポルティングが2位のブラガとホームで対戦。5-0で圧勝を飾った。

 ダブルボランチの一角で先発した守田は開始9分、CKからDFイェレミアー・セント・ユステがヘッドで落としたボールにファーサイドで反応。振り向き様に右足でボレーシュートで放ち、見事に先制点を挙げる。

 後半開始早々の46分には、敵陣でボールを奪ったユセフ・シェルミティからヒールパスを受けると、飛び出してきたGKの脇を打ち抜く冷静なシュートで、2点目を奪ってみせた。
 
 マン・オブ・ザ・マッチに輝いた守田をポルトガルメディア『ZEROZERO』は「この日本人の司令塔は再びキープレーヤーであると証明した」と賞賛している。

「彼はほとんどのケースで、中盤の戦いで重要な役割を果たした。ゴールも狙う彼は、2得点を挙げ、今季5点目をマークした。これはサンタ・クララで1シーズンに達成したものよりも多い。フィニッシュゾーンに到着するとさらに凄みを増すのだ」

 カタール・ワールドカップ後はコンディション不良で復帰が遅れたものの、重要な存在であると再び示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】開始9分の鮮烈ボレー弾&GKの脇を抜く冷静なフィニッシュ!守田の圧巻2ゴールをチェック

【動画】キレッキレの守田が魅せる!FWかのような飛び出しで巧みなキープ→おしゃれなヒールパスで絶品アシスト
【関連記事】
「フォワードみたい」スポルティング守田英正が豪快ボレー&コントロールショットで決めた2得点に称賛の声!「トメテケルの醍醐味」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「ミトマとカイセドがチームを新しいレベルに引き上げた」ブライトンのレジェンドOBが無双する三笘薫を激賞!
「狂気だ!驚愕の伝説的ゴール」三笘薫の衝撃ゴラッソに中国メディアも驚嘆!「ファンは相次いでSNSで日本サッカーを称賛した」
「えぐいメンツに囲まれてる」マドリーB中井卓大、トップチ―ムの練習参加が反響!西大手紙も注目「アンチェロッティが日本人MFを招集した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ