• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アツいアツいサポーターに会えるのが楽しみ」6年ぶり鹿児島に復帰の藤本憲明が決意表明!「楽しみしかない」「優勝してまう」などファン歓喜

「アツいアツいサポーターに会えるのが楽しみ」6年ぶり鹿児島に復帰の藤本憲明が決意表明!「楽しみしかない」「優勝してまう」などファン歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月24日

「はじめましての人もよろしくお願いします」

藤本の復帰を鹿児島のファン・サポーターが歓迎している。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 J3鹿児島ユナイテッドFCへの復帰が決まったFW藤本憲明が1月24日に、自身のツイッターで決意を表明した。

 藤本は2016年にJFLのSP京都FCからJ3の鹿児島に移籍し、Jリーグデビューすると、2年連続でJ3得点王を獲得。その後、18年に新天地を求めたJ2の大分トリニータでは12得点でJ1昇格に貢献。20年にはヴィッセル神戸に加入して、21年途中に清水エスパルスへの期限付き移籍を経て、22年まで在籍した。

 6年ぶりの鹿児島への帰還となる33歳FWは「ただいま、鹿児島。噴火楽しみにしてるよ桜島。また盛りあがろう。アツいアツい鹿児島サポーターに会えるのが楽しみで震えてます。はじめましての人もよろしくお願いします」と思いを綴った。
 
 この投稿に「熱すぎる!」「これから鹿児島の第二章を魅せてください」「わぁ!お帰りなさい!!」「最高の発表嬉しい‼」「楽しみしかない」「やった‼」「優勝してまう」「桜島もきっと喜んでいますよ」などの声が上がった。

 藤本は24日からチームに合流。鹿児島を19年以来のJ2昇格に導くような活躍を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「怒られるかと思った」神戸、藤本憲明がイニエスタへの“いたずら”を告白! 契約延長に安堵「また明日からいじるぞー」
元J1指揮官、元JFA技術委員長、元W杯戦士…。多士済々の監督がしのぎを削るJ3新シーズンに要注目!ビッグネームが集まる理由は?
ヴィッセル大迫勇也の“主張”。サイン寄せ書きでチームメイトがツッコミ&爆笑「サコ君、でけーわ」「もうちょい上いけるやろ」
「めちゃくちゃ覚えてる!」19歳のネイマールが柏戦で決めたゴラッソに再注目!「目の前で見てファンになった」
エムバペ、圧巻のゴールショー!「非常に刺激的なキャプテン」がパリSG史上初の1試合“5発”の快挙達成!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ