「ミトマの方がずっといい」三笘薫の超絶ゴラッソにアーセナルサポがなぜ嘆き?「とんでもない才能だ。トロサールって何?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月22日

「間違ったブライトンのウインガーと契約した!」

トロサールの穴を感じさせないパフォーマンスを披露している三笘。(C)Getty Images

画像を見る

「獲る選手を間違えた」――。早くもそんな声があがっているようだ。

 現地時間1月21日に開催されたプレミアリーグ第21節で、三笘薫が所属するブライトンがレスターとアウェーで対戦。2-2のドローに終わった。

 この試合で、度肝を抜くミドル弾を叩き込んだのが三笘だ。27分、左サイドでパスを受けて中に切れ込むと、エリア外から右足で鮮やかシュートを叩き込んでみせた。

 英紙『The SUN』は「『間違ったブライトンのウインガーと契約した!』 アーセナルのファンは、トロサールの移籍後、三笘のあっと言わせるゴールに唖然とした」と題した記事を掲載。ブライトンからエース格だったレアンドロ・トロサールを獲得したばかりにもかかわらず、アーセナルのファンから次のような声があがったと伝えている。
 
「トロサールは本当に素晴らしいが、アーセナルはミトマを獲得するべきだった。2年後、彼は現在の4倍以上の価格になるだろう」
「ミトマはとんでもない才能だ。トロサールって何?」
「トロサールもいいけど、年齢と能力を考えるとミトマの方がずっといい」

 三笘もアーセナルの獲得候補のひとりとして名前が挙がっていただけに、「惜しい」と嘆くファンがいても致し方なしか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「またあの若者だ。なんて美しいんだ」英国絶賛!三笘が決めた衝撃のゴラッソ

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「ミトマ獲得の価値はハーランド以上」英代表伝説OBオーウェンがゴラッソの三笘薫を大絶賛!「今日も素晴らしいゴール」
「絶対的に美しいゴール、彼は真のタレントだ」三笘薫の衝撃ミドル弾に英国メディアから絶賛相次ぐ!「鮮烈なショット。本当に見事な一撃」
「エグい。ワールドクラスだ」三笘薫の鮮烈ミドル弾にファン驚愕!「今まで見た事ない。どこで覚えたのよ」
「いなくても十分。ここ3試合を見れば分かる」アーセナル移籍のトロサールをブライトンのララーナがばっさり!ファンも同調「代わりに三笘がいる!」
「もうバケモンですよ!」圧巻ゴラッソの三笘薫を実況解説した鄭大世が感嘆&絶賛!「ミトマってるのレベルじゃない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ