• トップ
  • ニュース一覧
  • 「突然ベルギーから来てくれた」浅野拓磨がW杯メンバー発表直前に起きた“レジェンド”との熱き秘話を明かす!「めっちゃいい話」など反響続々

「突然ベルギーから来てくれた」浅野拓磨がW杯メンバー発表直前に起きた“レジェンド”との熱き秘話を明かす!「めっちゃいい話」など反響続々

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月18日

「リハビリに没頭していた俺のところに…」

大先輩・香川への感謝を口にした浅野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 ボーフム(ドイツ)の日本代表FW浅野拓磨が公式インスタグラムを更新し、カタール・ワールドカップ前に起きた知られざるエピソードを明かした。

 本大会のグループステージ初戦となったドイツ戦で殊勲の逆転ゴールを決め、森保ジャパンの躍進に多大な貢献を果たした浅野。それでも当初、26人の登録メンバー入りは微妙な情勢だった。9月に右ヒザの靱帯を傷めてしまい、戦列復帰が間に合うかどうかがギリギリのタイミングだったためだ。

 そんななか、ドイツにいる浅野の元に駆けつけたのが、シント=トロイデン(ベルギー)所属で日本代表の大先輩である香川真司だったという。

 浅野は香川と再会した2ショットを掲載しつつ、当時の様子を次のように綴って感謝を示した。

「この人にはいつも圧倒させられる。
W杯メンバー発表の2日前、リハビリに没頭していた俺のところに突然ベルギーからドイツに来てくれた。
忙しい中、夜に来てくれて翌日の早朝に帰って行った。
短い時間だったけど一緒にサウナに入って色々と話してくれた。
リハビリのため早起きだった俺より先に起きて見送ってくれた。
翌日にメンバー発表を控え、絶対にW杯に行くと決めてリハビリに向かった。
W杯を終え、またドイツまで来てくれて再会できました。
『感謝。』」
 
 この投稿をチェックしたファンからは賛辞が続々。「めっちゃいい話やん!」「二人とも熱くて最高の代表選手」「泣けるわ……」「素敵な投稿をありがとう」「優しい素敵な先輩」「一流はどこまでも一流ですね」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】浅野拓磨が公開した“頼れる兄貴”香川真司との最新豪華2ショットをチェック!

【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列
【関連記事】
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
本田圭佑が「バカにしている」と批判したドイツ代表DFの“挑発走り”。「イラッとしなかった?」の問いに当事者の浅野拓磨は…【W杯】
「サムライに勇気をもらった!」FIFA公式が浅野拓磨のドイツ戦逆転弾に再脚光で海外反響!「途轍もない衝撃だったな」【W杯】
「一線を越えた。謝罪すべきだ」ホン・ミョンボ監督の“最悪の日本人・嘘つき”発言を韓国メディアが糾弾!猛批判された天野純には賛辞「品格を守った」「アマノの勝利だ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ