• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないほど幸運だった」ウェールズ代表FWベイルが33歳で電撃引退を発表!トッテナムやR・マドリーで活躍

「信じられないほど幸運だった」ウェールズ代表FWベイルが33歳で電撃引退を発表!トッテナムやR・マドリーで活躍

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月10日

22年6月にロサンゼルスFCへ加入

現役引退を発表したベイル。(C)Getty Images

画像を見る

 ウェールズ代表の主将で、ロサンゼルスFCに所属するガレス・ベイルが1月9日、自身のSNSで現役引退を発表した。

 現在33歳のベイルは、2006年に下部組織から所属していたサウサンプトンでプロデビュー。トッテナム、レアル・マドリーで活躍し、22年6月にロサンゼルスFCに加入していた。

 また111キャップを刻んだウェールズ代表では、エースとしてEURO2016とEURO2020、64年ぶりとなるカタール・ワールドカップ出場に導いている。
 
「慎重に熟考した結果、クラブと代表から即時引退することを発表します」と切り出したベイルは、こう続けている。

「愛するスポーツをプレーするという夢を実現できて、信じられないほど幸運だと感じている。人生で最高の瞬間を与えてくれた。17シーズンで最高の記録を達成できた。僕には、次のチャプターが用意されている」

「サウサンプトンでの最初のプレーからロサンゼルスFCでの最後のプレーまで、その間のクラブでのキャリアを形作ってきた全てが、大きな誇りであり、感謝している。母国で111試合プレーし、キャプテンも務められ、本当に夢が叶った」

 爆発的なスピードと左足のキック、打点の高いヘディングでファンを魅了したベイル。その第2のキャリアに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】現役引退を電撃的に発表したベイルの投稿。過去在籍クラブの懐かしい写真も
【関連記事】
「まじか、早すぎる」「まだまだ見たかったな…」ベイル、まさかの電撃引退にネット騒然!「CL決勝でのオーバーヘッドが忘れられない」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「ミトマのダイブにはイエローが出されるべき」敵DFも激怒!三笘薫がPA内で倒れたシーンに現地メディアが苦言
「信じられないほど気まずそう」ベイルが歓喜に沸くロッカーで見せたまさかの表情が話題沸騰!「迷子の子犬だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ