• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸が23年シーズンの背番号を発表!新加入の齊藤未月は16番! “完全移籍”のトゥーレルが3番、汰木康也は14番に変更

神戸が23年シーズンの背番号を発表!新加入の齊藤未月は16番! “完全移籍”のトゥーレルが3番、汰木康也は14番に変更

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月06日

「チームは6日から始動いたします」

神戸が23年シーズンの背番号を発表した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は1月6日、2023年シーズンの選手背番号を発表した。

 21年のJ1・3位から飛躍を期した昨季は、開幕11戦未勝利など苦戦。3度の監督交代などを経て、13位で残留を果たした。

 巻き返しを図る23年シーズンに向けて、湘南ベルマーレから期限付き移籍で獲得したMF齊藤未月ら、8名の新加入選手を迎えた。齊藤は「16番」、京都サンガF.C.から完全移籍したDF本多勇喜は「15番」に決まった。

 また、2選手が背番号を変更。レンタルから完全移籍に切り替わったDFマテウス・トゥーレルは「3番」、昨季限りで現役を引退した槙野智章の「14番」はMF汰木康也が背負う。

 今回の発表に際して吉田孝行監督は、次の通りコメントしている。

「昨シーズンは苦しいシーズンの戦いでした。自分たちがもがき苦しむ中で、後半戦は手ごたえをつかむこともできました。強いヴィッセル神戸を皆さまにお見せするべくチームは6日から始動いたします。日々の練習、キャンプを通して、1年間戦えるチームを皆で作っていきます。1人1人の成長が、チームの強化につながります。

 大好きなヴィッセル神戸のため、多くの勝利をファン、サポーターの皆さまと分かち合うために、自分の全てを注いでいきます。ヴィッセルに関わる全ての皆さまの常に変わらない後押しを背に一致団結し、シーズンを戦ってまいります」

 メンバーリストは以下のとおり。★新加入(8名)●背番号変更(2名)
 
▼GK
1 前川黛也
28 坪井湧也
32 廣永遼太郎

▼DF
3 マテウス・トゥーレル●
15 本多勇喜★
17 菊池流帆
19 初瀬 亮
23 山川哲史
24 酒井高徳
25 大﨑玲央
34 尾崎優成
37 寺阪尚悟★

▼MF
2 飯野七聖
5 山口 蛍
6 セルジ・サンペール
8 アンドレス・イニエスタ
14 汰木康也●
16 齊藤未月★
18 井出遥也★
22 佐々木大樹
27 泉 柊椰★
31 中坂勇哉
33 扇原貴宏
36 安達秀都★
38 浦 十藏★

▼FW
10 大迫勇也
11 武藤嘉紀
30 ステファン・ムゴシャ
35 冨永虹七★

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
【関連記事】
川崎が23年シーズンの背番号を発表! 新戦力GK上福元直人は99番、谷口彰吾の5番を継承したDFは?
広島、23年シーズンの背番号が決定! 2年目の満田誠が11番! 最優秀ゴール賞の川村拓夢は8番に
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」【2022総集編】
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」【2022総集編】
「素晴らしい試合をした」カタール移籍の谷口彰悟、デビュー戦で新天地の今季初勝利に貢献! CBでフル出場、チームメイトと歓喜を分かち合う姿も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ