• トップ
  • ニュース一覧
  • 「犯人は罵声を浴びせていた」ブラジル代表を率いたチッチ前監督が早朝の散歩中、強盗に襲われる

「犯人は罵声を浴びせていた」ブラジル代表を率いたチッチ前監督が早朝の散歩中、強盗に襲われる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月26日

自転車に乗ったままネックレスを強奪

カタールからの帰国後、自宅があるリオで強盗に襲われたチッチ氏。許しがたい蛮行だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジル最大ネットワーク『Globo』が衝撃のニュースを報じた。先のカタール・ワールドカップでブラジル代表を率い、大会後に退任したチッチ前監督が強盗被害に遭ったというのだ。

 その日朝6時、61歳のチッチ氏は妻とともに日課である散歩に出かけた。リオデジャネイロ西海岸のビーチサイドで、地元の人にとってはよく知られており、犯人はそのタイミングを狙ったと見られる。

 自転車で夫妻に近づくと、チッチ氏のネックレスを強奪。『Globo』は「犯人は襲い掛かる際、ワールドカップでブラジルがベスト8敗退に終わったことへの不満を口にし、チッチ氏に罵声を浴びせていた」と記している。

 偶然通りかかった人物がチッチ氏を助け、犯人を取り押さえようとしたが取り逃してしまった。チッチ氏がさらなる被害を危惧して、犯人に追跡を制止したとも伝えている。いずれにせよ、なんとも痛ましく許しがたい事件だ。
 
 優勝候補筆頭だったブラジルながら、カタール・ワールドカップは準々決勝のクロアチア戦でPK戦の末に敗退した。試合後の会見でチッチ監督は「本当に辛い敗戦だが、私自身は穏やかだ。ひとつのサイクルが終わったのだと思う」とコメント。そのうえで「1年半前からすでに(退任を)決めていた。続投のドラマを演じたりはしない」と説明して、丸6年間に及んだ長期政権にピリオドを打った。

 後任候補には、ジネディーヌ・ジダン氏(レアル・マドリー前監督)、ジョゼ・モウリーニョ氏(ローマ監督)、さらにはジョゼップ・グアルディオラ氏(マンチェスター・シティ監督)ら大物の名が挙がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
ブラジルはなぜクロアチアに敗れたのか。母国記者が怒りの糾弾「無責任で戦い方を知らない」「ネイマールは本物のリーダーになれない」【W杯】
「若い連中とつながれるんだ」韓国戦の“ゴールダンス”に批判続出もブラジル代表監督は再挑戦を明言!「でもね、首に来るよ」【W杯】
「えげつないボディ!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”が披露した大胆ビキニ姿に世界が熱狂!「ドーハの女神だ」【W杯】
「文句なしだろ!」リシャルリソンのバイシクル弾が“大会ベストゴール”決定で賛否大論争!「これでいいのかFIFAよ!」【W杯】
「ハリウッド女優かよ!」クロアチアの“ワールドクラス美女”が母国帰還で披露した悩殺ボディコン姿に大反響!「まるで別人」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ