• トップ
  • ニュース一覧
  • 「圧倒的なオーラ」長谷部誠、日本代表のベンチに座る姿が話題!「スーツと靴が渋すぎる」【2022総集編】

「圧倒的なオーラ」長谷部誠、日本代表のベンチに座る姿が話題!「スーツと靴が渋すぎる」【2022総集編】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月23日

3日間、日本代表に帯同

日本代表に帯同中の長谷部の姿が話題を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今年も残すところあと9日となった。本稿では、2022年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、森保ジャパンのドイツ遠征でその姿を現わした元日本代表キャプテンの記事を再掲する。

記事初掲載:2022年9月24日

―――◆――◆―――

 欧州遠征中の日本代表は先日、元代表キャプテンでフランクフルトに所属する長谷部誠が、チームに帯同することを発表した。

 過去3大会のワールドカップや欧州での豊富な経験を伝えるサポート役として3日間、森保ジャパンと行動をともにしている長谷部。23日に行なわれたアメリカ代表戦にも帯同し、スタンドで試合を見守った。

 その試合当日、長谷部がスーツ姿でベンチに座り、森保一監督と話し込む様子をJリーグの公式ツイッターが公開。投稿をチェックしたフォロワーからは以下のような声が上がっている。
 
「長谷部JAPAN?」
「スーツと靴が渋すぎる」
「ばっちり決まってる」
「かっけーな」
「監督より監督」
「様になってる」
「もう長谷部監督でいいやん」
「圧倒的なオーラ」

 現在、指導者の勉強もしているというが、“長谷部監督”誕生の日はそう遠くないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「様になってる」「監督より監督」と反響! オーラが凄い長谷部誠

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「なんの違和感もなくいる」日本代表GK川島永嗣が投稿した長谷部誠との“大ベテラン2ショット”が反響!「もはや監督」「ふたりの貫禄すごい」
「ベスト8に行ってないですから。目を背けないのも大事」内田篤人がW杯後の森保J絶賛ムードに見解!「辛口評論家の人はやかましいとか言われてるけど…」
「すでにオーラが半端ない!」メッシと愛する美人妻の“幼少期ショット”が話題!「信じられないラブストーリー」【W杯】
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」【2022総集編】
「監督感がハンパない」「父親のよう」長谷部誠が来日したフランクフルトの同僚たちを空港で出迎える姿にファン注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ