• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次は、ダンくんを見たい」カタールで“出場0分”のシュミット・ダニエル、4年後への思いが反響!「仙台の誇り!」【W杯】

「次は、ダンくんを見たい」カタールで“出場0分”のシュミット・ダニエル、4年後への思いが反響!「仙台の誇り!」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月12日

「また行きたい。そして勝ちたい。そのために上手くなる。強くなる」

シュミットがSNSを更新。カタールW杯を終えた今の心境を綴った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表GKシュミット・ダニエル(シント=トロイデン)が12月11日、自身のインスタグラムを更新。カタール・ワールドカップ(W杯)を振り返り、これからへの決意を表した。

 シュミットは、9月のドイツ遠征のエクアドル戦(0-0)で試合終盤にPKをストップするなど好アピール。メンバーに選ばれたカタールW杯での活躍に期待が高まったが、残念ながら出場の機会は訪れなかった。

 30歳の守護神は、ピッチ上でチームメイトと抱き合う写真を添え、「少し時間が経って思うけど…」と書き出し、次のように綴る。

「ホントに楽しかった。でも一瞬だった。ワールドカップ、また行きたい。そして勝ちたい。そのために上手くなる。強くなる」
 
 この投稿に、「ワールドカップ、また行ってください」「仙台の誇り!」「4年後、必ずまた」「GKの3人が抱き合っているお姿に涙が出ました。3人でゴールを守ってくださっているんだなぁって」「4年後楽しみにしてます」「次は、ダンくんを見たい」などの声が寄せられた。

 2026年大会を見据え、さらなる奮起と成長を誓った男の今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?【2022総集編】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」【2022総集編】
C・ロナウド、ブガッティ衝突で大破した民家に“全額補償”を申し出。家主が明かす「請求書をすべて保管するように言われた」【2022総集編】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「W杯で市場価値を高めた選手」をスペイン大手紙が選出! 堂安や三笘を抑えて日本代表から選ばれたのは?「最も安定したプレーを見せた」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ