• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋、W杯で躍動したインテルのオランダ代表DFとのトレード案浮上にアーセナルOBが見解!

冨安健洋、W杯で躍動したインテルのオランダ代表DFとのトレード案浮上にアーセナルOBが見解!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月11日

「トミヤスがアーセナルにとって重要な選手であるのは変わらない」

冨安とのトレードが取り沙汰されたドゥムフリース(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 加入当初のインパクトは大きかった。だが、ケガで多くの試合を欠場したのは確かだ。その間にレギュラーの座を奪われた。一方で、最終ラインのいずれのポジションもこなせるユーティリティ性は確かで、高く評価されていることは変わらない。

 アーセナルの冨安健洋は最近、イタリア復帰の可能性が噂された。だが、OBのケビン・キャンベルは、実現する見込みはないと一蹴している。『HITC』が報じた。

 イタリアのメディアは先日、アーセナルがインテルに所属するオランダ代表のデンゼル・ドゥムフリースに関心を寄せていると報じた。カタール・ワールドカップのラウンド16でゴールを決め、アメリカ戦の3-1という勝利に貢献した選手だ。

 そのドゥムフリース獲得の手段として浮上したのが、冨安とのトレードだ。右SBを主戦場にボローニャで2シーズンにわたって活躍した日本代表DFはイタリアでも高く評価されている。
 
 2021年夏にボローニャからアーセナルに移籍した冨安は、シーズン前半戦で不動のレギュラーとしてブレイク。だが、負傷で後半戦を棒に振ると、今季も開幕には間に合わず、右SBとして台頭したベン・ホワイトにポジションを譲ることになった。

 フルシーズンを戦い抜けていない状況でホワイトが活躍しているとあれば、放出候補との噂が立っても不思議ではない。だが、キャンベルは『The Highbury Squad』で「ない。憶測だ。それだけ。ないね」と一蹴している。

 HITCは「今季のトミヤスは期待されたほど出場できていないが、それは突然ミケル・アルテタ監督から必要とされなくなっているという意味ではない」と伝えた。

「トミヤスがアーセナルにとって重要な選手であるのは変わらない。ドゥムフリースが卓越した選手であっても、彼の獲得は単独の取引なはずであり、誰かの放出を必要とはしない」

 カタールでは決して本来のパフォーマンスを発揮できなかったと落胆も口にした冨安。再びアーセナルで頂点を目ざす戦いが始まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「2人挙げるなら…」本田圭佑がW杯で印象に残った森保ジャパン戦士は?「やっぱ持ってた」【W杯】
「砂漠のスタジアムは閑散としていた」FIFAが“チケット完売”と発表した準々決勝2試合で空席が…。英メディアが異常事態に疑問符【W杯】
「格闘技知ってんのか」本田圭佑が抱く4強入りモロッコの印象にファン衝撃!「名前が出て驚いた」【W杯】
「リスペクトが伝わってきます」堂安律、キャプテン吉田麻也との2ショットと賛辞の言葉が話題!「パパと息子みたい」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ