• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CR7はほぼ何もせず、泣き出した」敗退に涙したC・ロナウドを、メッシの母国アルゼンチンのメディアがバッサリ!【W杯】

「CR7はほぼ何もせず、泣き出した」敗退に涙したC・ロナウドを、メッシの母国アルゼンチンのメディアがバッサリ!【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月11日

モロッコに0ー1で敗れる

またしてもベンチスタートとなり、51分から途中出場したロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月10日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)の準々決勝で、ポルトガルはモロッコと対戦。42分に奪われた1点が重くのしかかり、0-1で敗れた。

 この試合で2試合連続のベンチスタートとなったエースのクリスティアーノ・ロナウドは、51分からピッチに立ったもののゴールを奪えず。敗退に涙を流した。

 ちなみに、C・ロナウドのライバルであるリオネル・メッシが率いるアルゼンチンは、そのエースが1ゴール・アシストの活躍を見せ、PK戦に末にオランダを下している。

【画像】スタメン落ちのC・ロナウドにファンが水をかける決定的瞬間
 アルゼンチンの大手メディア『Ole』は、「CR7 は交代要員として出場し、ほとんど何もせず、タイトルから排除されて泣き出してしまった」とこき下ろした。

 記事は試合後のC・ロナウドの様子について、「目頭を押さえながら、ロッカールームへと向かった。 ワールドカップで最後の試合だ」と伝えている。

 アルゼンチンのメディアにしてみれば、ライバルが不覚をとったのは痛快だったか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スタメン落ちでまさかの敗戦…試合後に号泣するC・ロナウド

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「理解できない!なんとバカげた選択だ」“ロナウド外し”でモロッコに衝撃敗戦のポルトガル、母国ファンから批判殺到!「無能な監督のおかげで大失態だ」【W杯】
C・ロナウドに水をかけた“屈辱的愚行”に母国ファンが激怒!「ポルトガルを中傷するためにあらゆることをした」「生涯入場禁止にしろ」【W杯】
死の組はFだった? クロアチアとモロッコの“W4強入り”に沸く「まじですごいぞグループF」「決勝で再会もあり得る」【W杯】
「2人挙げるなら…」本田圭佑がW杯で印象に残った森保ジャパン戦士は?「やっぱ持ってた」【W杯】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ