• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の誇りです」守田英正が日本人サポーターのスタジアム清掃に感謝!「熱がW杯以降も冷めないことを祈ります」と願いを発信【W杯】

「日本の誇りです」守田英正が日本人サポーターのスタジアム清掃に感謝!「熱がW杯以降も冷めないことを祈ります」と願いを発信【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月10日

3試合で先発出場。16強に貢献

守田が自身のSNSでカタール・ワールドカップを終えた現在の心境を綴った。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表の守田英正が自身のインスタグラムを更新。カタール・ワールドカップを終え、ファンへの感謝を綴った。

 グループステージ初戦のドイツ戦は、コンディション不良の影響で欠場した守田だったが、その後は3試合すべてで先発出場。中盤でのボール奪取や繋ぎ役として攻守両面で奮闘し、日本の2大会連続のベスト16入りに貢献した。

 そんな27歳のMFはSNSで、ロッカールームでの円陣ショットやチームの集合写真などとともに、「日本の皆さん本当に沢山の応援ありがとうございました」と切り出し、次のように続けた。
 
「これまでサッカーと生活として切り分けられていたのがこのW杯期間だけは皆さんの生活の中にサッカーがあったはずです。サッカーって素晴らしいなって思ってくれていたら嬉しいし、その熱がW杯以降も冷めないことを祈ります。力をつけます」

 また、今大会、話題となった日本人サポーターによる試合後のスタジアムの清掃活動にも言及。「最後に、スタジアムで試合後に清掃活動をしてくれた方々、日本の誇りです、ありがとうございました」と思いを記した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】守田英正がサポーターへの感謝と現在の心境を綴る。ロッカールームの円陣ショットも

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「だから彼を嫌いになれない」涙のネイマール、試合後に“乱入”したクロアチア代表選手の息子に対する行動が大反響!【W杯】
「W杯で市場価値を高めた選手」をスペイン大手紙が選出! 堂安や三笘を抑えて日本代表から選ばれたのは?「最も安定したプレーを見せた」【W杯】
イエローカードの嵐…大荒れの準々決勝にネット衝撃「流石にラフプレー多すぎ」「メッシを活かせるいいチームなのに」【W杯】
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ