• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にラストダンスになった」“屈辱の踊り”をされた韓国のメディア、敗退したブラジルに痛烈皮肉!「サンバのリズムはクロアチアに殴打」 【W杯】

「本当にラストダンスになった」“屈辱の踊り”をされた韓国のメディア、敗退したブラジルに痛烈皮肉!「サンバのリズムはクロアチアに殴打」 【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月10日

指揮官も加わったゴールセレブレーションを非難

準々決勝でまさかの敗退となり、ネイマール(中央)は号泣した。(C)Getty Images

画像を見る

“屈辱のダンス”を皮肉った。

 現地時間12月9日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)の準々決勝で、ブラジル代表がクロアチア代表と対戦。スコアレスのまま突入した延長戦の前半にネイマールのゴールで先制したものの、後半に追いつかれ、PK戦で2―4と敗北した。

 4-1で快勝したラウンド16の韓国戦では前半だけで4ゴールを奪った自慢の攻撃陣は、クロアチアの堅守の前に120分間で1ゴールに終わった。

 終盤に第3GKまで投入する余裕を見せたその韓国戦では、ゴール後のダンスにチッチ監督が加わったことを、「敬意を欠いている」と一部の韓国メディアやファンが非難。物議を醸していた。

韓国メディアが非難!“鳩ダンス”披露から、リシャルリソンに頭をなでられるチッチ監督
 その悔しさがあるからだろう。韓国メディア『SPOTV NEWS』は「韓国戦で踊ったブラジル、本当の『ラストダンス』になった」と題した記事を掲載。「熱く燃え上がったブラジルの火力が冷たくなった。興奮して踊った彼らの踊りも最後になった。サンバのリズムはクロアチアに殴打された」と痛烈に皮肉った。

「笑顔がいっぱいだったブラジルの選手のたちの表情は固まり、ユニホームに顔をうずめて悲しみを抑えた。まだ多くのダンスのバリエーションが残っているとしていたが、ラストダンスになってしまった」

 この番狂わせが留飲を下げたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「だから彼を嫌いになれない」涙のネイマール、試合後に“乱入”したクロアチア代表選手の息子に対する行動が大反響!【W杯】
「悪夢のよう。何が起こったのか信じられない」号泣ネイマール、まさかのブラジル敗退に茫然! 代表引退については「申し訳ないけど…」【W杯】
「史上最悪の世代」「傲慢でクソみたいなチームだ」衝撃敗戦のブラジル代表に母国ファンの怒りが爆発!【W杯】
イエローカードの嵐…大荒れの準々決勝にネット衝撃「流石にラフプレー多すぎ」「メッシを活かせるいいチームなのに」【W杯】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ