• トップ
  • ニュース一覧
  • 「父親のPK失敗にショックを受けた」ガーナ代表MFの7歳娘がスタジアムで失神→救急搬送される非常事態【W杯】

「父親のPK失敗にショックを受けた」ガーナ代表MFの7歳娘がスタジアムで失神→救急搬送される非常事態【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月04日

ハーフタイムに聞きつけてすぐさま病院へ直行

先制の絶好機でPKを失敗したA・アユー。このあとハーフタイムに病院へ直行した。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップの熱狂の舞台裏で、緊急事態が発生していた。

 現地金曜日、カタールワールドカップのグループステージ第3戦、ウルグアイvsガーナの一戦が行なわれた。そのゲームに先発出場していたMFアンドレ・アユーに、アクシデントが降りかかったのだ。オランダ・メディア『HLN』によると、ガーナが誇る国民的英雄の7歳になる娘がスタジアムで観戦中に失神。最寄りの病院に救急搬送される事態に陥っていたという。
【画像】病院へ駆けつけたA・アユーが7歳娘を抱きかかえる一枚
 同メディアは、「父アンドレがPKを外した。その瞬間、彼女は崩れ落ちたようだ。ショックで気を失ったと見られる」と説明。0-0で迎えた20分、A・アユーはPKの絶好機を得たが、自慢の左足から放ったショットは相手GKセルヒオ・ロチェトにセーブされてしまう。試合はガーナが0-2で敗れ去ったが、前半で交代していたA・アユーはすぐさま病院へ直行した。『HLN』は「弟のジョーダンとともに早すぎる交代だった。娘の搬送と関係していたかもしれない」と伝えている。

 幸いにも愛娘は大事に至らず、駆けつけたA・アユーは胸をなでおろしたことだろう。ガーナ関係者がSNSに投稿した画像では、父と娘が再会を果たして抱擁する姿が映し出されていた。A・アユーはその後にインスタグラムを更新。グループステージ敗退の悔しさを噛み締めつつ、「個人的なことだけど、娘がウルグアイ戦で緊急搬送されたんだ。いまはすっかり良くなっている。病院のみなさんに感謝したい」とのメッセージを寄せた。
 
 そして、「困難は僕を成長させ、より強くさせてくれるはずだ。ブラックスターズ(ガーナ代表の愛称)の未来もきっと同じだと信じる。みんなの祈りと揺るぎないサポートに感謝するよ」との言葉で締めくくっている。

 現在32歳のA・アユーは、カタールのアル・サッドに所属。過去10年に渡ってガーナ代表の主軸として奮闘してきたが、大会後に代表引退を表明するのではないかと、その言動が注目されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「ひどい行為だ」PKもらえず敗退… “ブチギレ”のウルグアイ代表カバーニがVARモニターに衝撃のパンチ! 元英代表MFが批判「世界が見ている」【W杯】
「負けたんやからピーピーわめくな」本田圭佑、“三笘の1ミリ”に紛糾するドイツに物申す!「結果は変わらん」【W杯】
「削除しろ」「最も恥ずべきものだ」久保建英と森保Jの決勝T進出を称えるソシエダの投稿がまさかの炎上!【W杯】
「もう他人のバカげた夢を笑えない」森保ジャパンの16強入りに中国の有名評論家が驚嘆!「日本のどんな大言壮語も素直に聞くしかない」【W杯】
「ずっと汚い言葉で叫んでいた」韓国代表主将がC・ロナウドの“イライラ悪態”を明かす!韓メディアからの批判も止まず【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ