• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕たちを驚かせるだけの力がある」イニエスタが語る森保ジャパン。注目のサムライ戦士4人は?

「僕たちを驚かせるだけの力がある」イニエスタが語る森保ジャパン。注目のサムライ戦士4人は?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月20日

「非常に速い攻撃を持っている」

神戸のイニエスタが、日本代表の印象や気になる選手を明かした。写真:滝川敏之

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、カタール・ワールドカップ(W杯)でスペインと戦う森保ジャパンの注目選手を挙げた。11月20日にスペイン紙『as』が伝えている。

 イニエスタは、12年前に出場した2010年の南アフリカ・ワールドカップの決勝・オランダ戦(1-0)で、値千金の決勝ゴールを決めて、母国を初優勝に導いた。

 そんなスペインのレジェンドは、同紙のインタビューで「南アフリカ大会で、オランダ戦のゴール以外で記憶に残っているシーンは?」と聞かれ、当時を振り返った。

「難しい質問だね 。ゴールがすべてを持っていってしまうからね。でも美しかったのは、スペインに戻った時の祝賀会かな。優勝を決めたゴールはこの12年間、テレビと私の頭の中で何百万回も再生されているよ」
 
 また、カタールW杯でスペインと同グループに入った日本代表の印象についても語っている。

「彼らは僕たちを驚かせるだけの力がある。前線には多くの危険を作り出せるスピードのある選手たちがいて、非常に速い攻撃を持っている」

 そして「久保建英以外で気になる選手は?」との質問には、「何人かいるよ。ブライトンでプレーしている三笘(薫)、ドイツでプレーしている中盤の遠藤(航)、田中(碧)、鎌田(大地)。とても良いチームだよ」と答えた。

 グループステージの第3戦でスペインと戦う森保ジャパン。名前の挙がった4人の選手たちは、イニエスタを驚かせるようなプレーを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ファティ、ペドリ、ガビら若手が台頭!スペイン代表の“決めカット”ギャラリー!

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!
【関連記事】
イニエスタがカタールW杯の注目国を明かす「アルゼンチン、フランス。スペインにも期待」。優勝候補に挙げたのは?
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「待ち切れない!」カタールW杯の開会式に出演するBTSメンバーの最新ムービーが世界中に大反響!「かっこよ」
ドイツ代表GKノイアーからの警戒も気に留めず。“鎌田らしさ”全開で「そうなんだという感じ」
「バカみたいに上手い」海外メディアがイニエスタをスペイン代表の“歴代最高の選手”に選出!「ロナウドとメッシがいなければ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ