• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本を過小評価するつもりはない」ドイツ代表FWニャブリがW杯グループステージを語る「明確な目標と自信を持って臨む」

「日本を過小評価するつもりはない」ドイツ代表FWニャブリがW杯グループステージを語る「明確な目標と自信を持って臨む」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月19日

自身初のW杯に臨む

ドイツ代表FWニャブリがGSで対戦する日本について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ代表FWセルジュ・ニャブリが、カタール・ワールドカップ(W杯)への意気込みや、日本代表とも対戦するグループステージについて語った。FIFAの公式サイトが伝えている。

 ニャブリは、前回のロシア大会では負傷により欠場を余儀なくされた。それだけに、自身初のW杯となる今回のカタール大会には並々ならぬ想いで臨むつもりだ。

「27歳にして初のワールドカップ出場にワクワクしているよ。不運もあって、ここまで来るのに時間がかかったけど、大会を楽しみにしている。良い結果を出したいね」

 日本、スペイン、コスタリカと同組となったグループステージについても見解を示している。
 
「前回のスペイン戦(2020年のネーションズリーグで0-6で敗戦)があまり良くなかったのは分かっている。そして、日本を過小評価するつもりはない。彼らには、ブンデスリーガやプレミアリーグなど、最高レベルでプレーしている選手がたくさんいる。対戦を楽しみにしているよ。

 コスタリカは不利な立場かもしれないけど、どのチームも全力で向かってくる。僕たちは全ての試合に敬意とモチベーションを持って臨み、自分たちの力を最大限に発揮する必要がある」

 そして27歳のアタッカーは、「成功の大会にしたい。僕らには大きな目標があるんだ。欧州選手権では思うようにいかなかったから、ワールドカップでリベンジしたい。僕らのクオリティは高いし、成功するための明確な目標と自信を持って臨む」と意気込む。初の大舞台を前に、気合十分だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!
【関連記事】
「3人あげさせてもらうと…」森保ジャパンのキーマンは? 本田圭佑がまさかの回答!「おっさん連中にも頑張ってもらって」
「力になれていない」闘莉王がカナダ戦で衝撃の“2.5点”と酷評した日本代表戦士は? 「W杯本戦で使うのは難しい」と指弾したのは…
「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!
「三笘さんを最初から起用するとタケの使い方が難しくなる」本田圭佑が考える日本代表のアタッカー4枚は?「トップは…」
「思ったよりもいいところが出せなかった」本田圭佑が指摘した日本代表の問題点は? ドイツ戦で勝つ可能性を上げるために「必要となるのが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ