• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あー好きすぎる」FC東京の塚川孝輝が仕掛けた川崎・家長昭博への“バックハグ”が反響!「キュン死しました」

「あー好きすぎる」FC東京の塚川孝輝が仕掛けた川崎・家長昭博への“バックハグ”が反響!「キュン死しました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月17日

7月までフロンターレでチームメイト

塚川(右)の家長(左)に対する行動が反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元同僚との仲の良さが話題となっている。

 FC東京は、11月5日に開催されたJ1最終節の川崎フロンターレ戦に2-3で敗れた。この試合の直前に“お調子者”ぶりを発揮していたのがMF塚川孝輝だ。

 入場に備えた両チームの選手たちは、互いに健闘を誓い合う。そんななか、塚川はFC東京の東慶悟と談笑する川崎の家長昭博の背後に近寄ると、後ろから抱き着き“バックハグ”。その後、両者は握手をして離れた。塚川は、川崎に昨年から今年7月まで在籍していた。
 
 この様子をJリーグの公式ツイッターが「キュンとしちゃうバックハグ⁉」と題して16日に公開すると、「あー好きすぎる」「バックハグは反則なのよ」「アキくんも羨ましいし、つかぽんも羨ましい」「キュン死しました」「コウキは神!」「塚ちゃんズルい!そこかわってくれ案件やん」「可愛い」などの声が上がった。

 2度追いついたFC東京を川崎が振り切った激戦の直前に行なわれていた交流は、ファン・サポーターの反響を呼んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「アキくんも羨ましいし、つかぽんも羨ましい」「ズルい!そこかわってくれ案件やん」とファン注目!塚川孝輝の家長昭博への“バックハグ”をチェック!

【W杯PHOTO】長友の咆哮、南野のスマイル、久保のKポーズ…森保ジャパンの“決めカット”ギャラリー!

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!
【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「監督感がハンパない」「父親のよう」長谷部誠が来日したフランクフルトの同僚たちを空港で出迎える姿にファン注目!
「真のスーパースター」海外メディアが選出した“史上最高の日本代表戦士”は? 中田英寿でも本田圭佑でもカズでもなく…
「プロにならない異例の決断」進学を選んだ三笘薫のキャリアに海外驚き!「サッカーより学業を優先したクラックがスペインを脅かす」
久保建英、W杯で「スーパースターになり得る驚異の8人」に海外選出!「“日本のメッシ”が最も重要な選手に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ