追加招集は町野修斗! 湘南FWがカタールW杯参戦、中山雄太は怪我のため不参加

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月08日

担架に運ばれてピッチを後に

追加招集された町野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は11月8日、カタール・ワールドカップに臨む日本代表に招集されていた中山雄太(ハダースフィールド)の不参加を発表した。

 中山は2日に行なわれたイングランド2部リーグのサンダーランド戦に先発。前半終了間際に相手選手と交錯して負傷し、立ち上がることができず、担架で運ばれてピッチを後にしていた。
 
 翌日にクラブが負傷の状態を発表。足首の専門医による診断の結果、アキレス腱の損傷が確認され、手術が必要となった。

 なお、JFAはカタールW杯メンバーに、湘南ベルマーレの町野修斗を追加招集することもあわせて発表している。23歳FWは今年7月のE-1選手権で代表初選出。3ゴールを挙げて相馬勇紀とともに得点王を獲得し、同大会の優勝に貢献した。

 町野のコメントは以下のとおり。

「追加招集という形でカタールワールドカップのメンバーに選んでいただきました。日本を代表してカタールの地で闘えることに、誇りと責任を持って行ってきます。そして、今まで関わってくれたすべての人に感謝しています。プレーで恩返しできたらと思っています。応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!
 
【関連記事】
「これこそサプライズじゃん」FW町野修斗のW杯追加招集にファン驚き!「旗手か原口かなと思ってたんで予想外」
驚きだった「町野修斗の追加招集」。守備陣の序列や状況に変化、「代役拒否説」に裏付けはない
DF中山雄太の代わりはFW町野修斗。追加招集の人選から見る森保ジャパンの“W杯プラン”
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「選外は間違いだ」ブラジル代表フィルミーノのW杯落選に母国衝撃!ファン騒然で“トレンド入り”「ラフィーニャやリシャルリソンよりも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ