• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソみたいなFWだ」「醜い行為、意味不明」“暴れん坊”ジエゴ・コスタが敵DFに頭突きで一発レッド!衝撃の蛮行に辛辣批判

「クソみたいなFWだ」「醜い行為、意味不明」“暴れん坊”ジエゴ・コスタが敵DFに頭突きで一発レッド!衝撃の蛮行に辛辣批判

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月30日

プレミアリーグでは初のレッドカード

試合終了間際の愚行で退場となったジエゴ・コスタ。(C)Getty Images

画像を見る

 暴れん坊の“本領発揮”といったところだろうか。 

 現地時間10月29日に開催されたプレミアリーグの第14節で、降格圏に沈むウォルバーハンプトンは、ブレントフォードと敵地で対戦。1-1のドローに終わった。

 この試合で、終了間際の90+7分にとんでもない愚行をやらかしたのがジエゴ・コスタだ。先月に加入した“悪童”ストライカーは、敵DFのベン・ミーとボールのないところでやり合うとヒートアップ。なんと頭に頭突きを食らわせたのだ。

 オンフィールドレビューの末、ブラジル出身の元スペイン代表FWに“意外”にもプレミアリーグでは初のレッドカードが掲示されている。
 
 この蛮行をスペイン紙『AS』は、「退場の犠牲を払った醜い攻撃」と酷評。「この日のプレミアリーグで最も醜い行為で主役となった。スポーツマンらしくない意味不明の攻撃」とこき下ろした。

 さらにSNS上では「レッドカードがゴール数が上回った」「ジダンか!」「クソみたいなFWだ」「なんてこった」「ジエゴ・コスタがジエゴ・コスタをやった」「だから嫌いなんだ」「素晴らしい補強だったな」「もう終わった選手」といった辛辣な批判の声があがっている。

 下位に低迷するウルブスの救世主として期待されながら、ここまで6試合でノーゴール。おまけに愚行で退場とあっては、厳しい声もやむなしか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ジダンか!」「意味不明の攻撃」と辛辣批判!“暴れん坊”ジエゴ・コスタ、衝撃の頭突きの決定的瞬間
【関連記事】
「忖度ないから」内田篤人が選ぶ日本代表のW杯メンバー26人は? まさかの選外とした常連組は…“やばい”3バック採用なら生き残る?
「Jリーグは選択肢として悪くない」長谷部&鎌田同僚の元独代表ゲッツェ、将来のJクラブ移籍に言及!「日本の生活に興味がある」
「鎌田以外か…難しいな」長谷部誠が挙げた森保ジャパンの注目選手は? W杯出場を問う質問には「残念ながら――」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「神すぎるだろ」「相手チェルシーやからね」先発抜擢に応える三笘薫の鮮烈初アシストが大反響!あまりにシンプルな実況も話題

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ