• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユイは常に進化している」マンC指揮官が長谷川唯を大絶賛!「まるでこのチームで5~10年プレーしているかのよう」

「ユイは常に進化している」マンC指揮官が長谷川唯を大絶賛!「まるでこのチームで5~10年プレーしているかのよう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月23日

今季シティ女子初の連勝に貢献

新天地での2試合目を終え、監督から絶賛された長谷川。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月22日に行なわれたイングランドの女子スーパーリーグ第5節で、今夏に長谷川唯が加入したマンチェスター・シティ・ウィメンズFCは敵地でトッテナムと対戦。3-0の快勝を収め、今シーズン初の連勝を飾った。

 前節レスター戦がデビューマッチとなった長谷川は、この試合でも先発出場。ゴールこそ生まれなかったものの、攻守にわたって存在感を示し、フル出場で勝利に貢献した。

 試合後、ガレス・テイラー監督は日本人MFを称賛。クラブ公式HPが伝えている。
【動画】右足を豪快に一閃!長谷川唯がマンCデビュー戦で挨拶代わりのゴラッソを叩き込む
 
「ユイは(前節に続いて)今回も素晴らしかった。彼女がプレーしたのはたった2試合だが、まるでこのチームで5~10年プレーしているかのような成熟したプレーを見せてくれている。彼女は常にベストな状態だが、それだけではない。常に進化しているんだ。その点が本当に素晴らしいと思う」

 また、チームのパフォーマンスにも満足したようだ。「我々は勇敢に立ち向かい、相手のプレッシャーをはねのけた。本当に良いパフォーマンスだったと言える。ほとんどの監督は、”完璧な試合などない”と言うだろうが、今日はベストパフォーマンスができたと客観的に受け止めることも必要だ」と上機嫌に語った。

 早くも指揮官の信頼をがっちりと掴んだ印象の長谷川。次節はホームでリバプールと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
長谷川唯、マンCデビュー戦で初ゴール!リーグ公式も「なんてシュートだ」と称えるゴラッソを叩き込む! その時“奇跡”も起きていた
「なんてキュートなの!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのユニ姿で長谷川唯とダービー観戦が反響! “先輩”丸山桂里奈も反応「あら、まー可愛い」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「ジダンみたいや!」なでしこ長谷川唯が魅せた“超絶マルセイユターン”からの一撃にファン喝采!「綺麗にハマったな」
「盗撮風オフショットをどうぞ」大宮V・仲田歩夢がリラックスモード公開!「ユニフォームなのに色っぽい」など反響続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ