FC東京が1-0勝利! 安部柊斗の強烈ミドルが決勝弾、敗れた鹿島は6戦未勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月01日

84分に決勝点

決勝弾の安部。強烈なショットでネットを揺らした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは10月1日、J1第31節の計8試合を各地で開催。県立カシマサッカースタジアムでは鹿島アントラーズ対FC東京が行なわれ、1-0でFC東京が勝利した。

 前半は0-0。ポゼッションで上回るFC東京がやや優勢ながら、鹿島もシンプルかつ鋭いアタックで対抗。お互いにシュートチャンスを作ったが、均衡は崩れなかった。
 
 迎えた後半も一進一退の攻防が続くなか、84分にスコアボードが動く。先制したのはFC東京。左サイドからバングーナガンデ佳史扶がクロス。これは相手DFにクリアされるが、こぼれ球を拾った安部柊斗が右足を振り抜く。強烈なミドルシュートでネットを揺らした。

 試合はこのままタイムアップ。FC東京は連勝、敗れた鹿島は4試合ぶりの黒星で6戦未勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アウトにかけた決勝ゴール! FC東京・安部柊斗の鮮烈ミドル弾!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
森保Jでも躍動した守田英正が止まらない! 移籍後初ゴールに続き、おしゃれなヒールパスでアシストをマーク!
「初めて一緒にやった時に、うめぇと思った」内田篤人が日本代表で“上手い”と感じた選手は? かつて苦言を呈していた…
「ピピにチャンスを与えてくれ」マドリーB中井卓大、トップチームのスターとランニングする姿に現地注目!「彼は間違いなく信頼されている」
「これがコリンチャンスです。」ブラジルの名門が発表した“日本語ぎっしりユニ”に予約殺到! なぜ斬新デザインが人気なのか【現地発】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ