• トップ
  • ニュース一覧
  • 「背筋がゾワッとした」アルゼンチン代表メッシの圧巻ループシュートに脚光!「タッチが絶妙」

「背筋がゾワッとした」アルゼンチン代表メッシの圧巻ループシュートに脚光!「タッチが絶妙」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月24日

全3得点に絡む活躍ぶり

ホンジュラス戦で華麗なループシュートを決めたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表は現地時間9月23日に行なわれた親善試合でホンジュラス代表と対戦。3-0で勝利を収めた。

 この試合で際立った活躍を見せたのが、アルゼンチンのリオネル・メッシだ。まずは16分、敵陣中央でボールを持つと、相手の最終ラインの背後に意表を突く浮き球パスを供給。ラウタロ・マルティネスの先制弾の起点になると、45+2分にはPKを落ち着いて沈め、リードを2点に広げる。

 そして圧巻だったのは69分のフィニッシュだ。ペナルティエリア手前の中央で相手DFのミスを見逃さず、ダイレクトで華麗なループシュートを決めてみせた。
 
 いとも簡単にネットを揺らしたスーパーゴールに、SNS上では多くの称賛の声が上がっている。

「メッシがメッシしてる」
「えぐーーー」
「背筋がゾワッとした」
「タッチが絶妙」
「やっぱり神様」
「簡単にゴラッソを決める」
「人間やめてて好き笑」
「レベチすぎる」

 全得点に絡む活躍で勝利に貢献したメッシ。開幕まで約2か月となったカタール・ワールドカップでは、悲願の世界制覇を成し遂げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「レベチすぎる」「人間やめてて好き笑」など脚光!メッシの圧巻ループシュート

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「日本のキットはクリーンだ」新ユニに米国の大手メディアが反応!世界中で反響「いつも最高」「背番号がピカチュウみたい」
「セレソン史上最高の連係だ」ブラジル代表が1分13秒間、25本のパスを繋いで奪ったゴラッソが反響!「世界一遅いティキ・タカ」
「圧倒的なオーラ」長谷部誠、日本代表のベンチに座る姿が話題!「スーツと靴が渋すぎる」
「日本は強すぎる!」FIFAランク14位のアメリカを撃破した森保Jに中国メディアは衝撃!「世界一流のレベルに近づいている」
マンUに激震! 英サッカー協会がC・ロナウドを不適切な暴力的行為で告発。少年の“スマホ破壊事件”が該当と現地報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ