• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダの魔法の足が歓喜をもたらした」全3ゴールに絡む活躍のフランクフルト鎌田大地を現地メディアが絶賛!

「カマダの魔法の足が歓喜をもたらした」全3ゴールに絡む活躍のフランクフルト鎌田大地を現地メディアが絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月18日

FKで今季4点目

シュツットガルト戦で躍動した鎌田。見事なFK弾を決めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地時間9月17日、ブンデスリーガ第7節が行なわれ、シュツットガルトとフランクフルトが対戦。日本代表の遠藤航と伊藤洋輝(ともにシュツットガルト)、鎌田大地と元日本代表キャプテン長谷部誠(ともにフランクフルト)と、日本人選手4人がフィールド上で対峙した一戦は、アウェーのフランクフルトが3-1で勝利を収めた。

 勝利チームの3得点すべてに絡んだのが鎌田だ。6分、ドリブルで仕掛け、敵DFに倒されて獲得したFKが先制点のきっかけに。鎌田のFKは敵GKフロリアン・ミュラーに弾かれたが、こぼれ球をセバスティアン・ローデが頭で押し込んだ。

 さらに58分、再び巡ってきたFKのチャンスを、今度は直接叩き込む。そして88分には左CKからクリスティヤン・ヤキッチによるチーム3点目をお膳立て。1ゴール・1アシストのハイパフォーマンスで文字通り勝利の立役者となった。
【動画】鎌田大地が今季4点目をゲット! 直接FKを叩き込んだシーンをチェック
  この活躍ぶりを、現地メディア『Hessenschau』は「カマダの魔法の足がアイントラハトに歓喜をもたらした」と絶賛している。

「シュツットガルトにとっての“死の宣告”になったのはダイチ・カマダだった。今季2度目のアウェーでの勝利。代表ウィーク前に暫定6位にジャンプアップ。アイントラハトの3つのゴールはすべて鎌田によってもたらされた。1点目は鎌田のFKからローデの頭、2点目は鎌田のFKがストレートに、そして3点目は彼の右足からヤキッチの頭。攻撃だけではなく、長谷部を中心に良く守り切ったことも大きい」

 また、現地紙『Frankfurter Rundschau』も「FKで先制点を演出し、自らのFKの得点でリードを広げ、3点目はヤキッチの頭にぴったりと合うクロス。文句なしのアイントラハトのベストプレーヤー」と賛辞を送っている。

 今シーズンの鎌田はここまでリーグ戦6試合で4ゴール・3アシストと、すでに昨シーズンの記録に到達。今後はさらなるスコアポイント上乗せが期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「中田英寿を思い出す」「エレガント」と反響!鎌田大地の“倒れないドリブル”

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
鎌田が直接FK弾で今季4点目、1G1Aと躍動!長谷部も先発したフランクフルトが、遠藤&伊藤スタメンのシュツットガルトを3-1撃破
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「バケモンやろ」「安定感が半端ない」CLで躍動した38歳・長谷部誠に賛辞相次ぐ!代表復帰待望論も「マジで欲しい」
「日本人は賢いはずだろ」“15秒”で一発レッドの中島翔哉に辛辣批判「なんてことをしてくれたんだ!」
上田綺世が今季2点目をゲット! 見事な裏抜けから右足で技あり弾!サークル・ブルージュは坂元達裕1アシストのオーステンデと痛恨ドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ