• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決して問題ではない」指揮官コンテ、開幕から無得点が続く韓国エースへの信頼揺るがず!「多くのゴールを決めると次の年は…」

「決して問題ではない」指揮官コンテ、開幕から無得点が続く韓国エースへの信頼揺るがず!「多くのゴールを決めると次の年は…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月17日

「得点していないので幸せではないだろう」

開幕からいまだノーゴールのソン・フンミン。しかしコンテ監督は…。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのアントニオ・コンテ監督が、現地時間9月17日にホームで行なわれるレスター戦(プレミアリーグ第8節)を前に、不調のソン・フンミンに言及した。英公共放送『BBC』が伝えている。

 30歳の韓国代表FWは昨季に公式戦24ゴールを記録。リバプールのモハメド・サラーと共にプレミアリーグ得点王にも輝いたが、今季は開幕から8試合を終え、いまだノーゴールだ。復調が待たれるなか、コンテ監督はこう語っている。

「ソニーは確かに、得点していないので幸せではないだろう。でもそれが普通だし、この状況に少し怒っているのは良いことだ。彼はこの状況を変えたいと思っている」

 過密日程を考慮し、先日にはローテーションの採用を明言した。ここまで全ての試合で先発起用しているエースのベンチスタートはあり得るのか。まだ決断は下していないようだ。
【PHOTO】韓国代表のデザインは? カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
「特にビッグマッチの際には、精神的にも肉体的にも少し疲れる場合がある。最初からプレーできない試合も出てくるかもしれない。でもそれは彼を守るため、休ませるため、エネルギーをケアするため、そして我々が勝つためだ」

 イタリア人指揮官はまた「多くのゴールを決めると、次のシーズンはより難しくなる」とも訴えている。

「弱者ではなく、サラーと並んで一流のトップスコアラーであるかのように見られるからね。(得点を)決められないと、確かに自信は少し落ちる。でも同時に強い選手はこの状況に立ち向かい、対処し、克服するのだと思う。何度も言うが、ソニーはチームメイト、ファン、全体から信頼されている。私にとってソニーは決して問題ではない」

 コンテ監督から厚い信頼を受けるソン・フンミンは、絶不調で最下位に沈むレスター相手に初得点を奪えるか。ひとたびゴールが生まれれば、状況は一気に好転するかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
モチーフはなんと“鬼”! 韓国代表の新ユニホーム発表に母国メディアは「まさに赤い悪魔だ」「いざ16強へ!」と反応
「革命が起きた」途中出場で流れを変えた久保建英を地元紙が激賞!「クレイジーな20分、これで十分だった」
「なんだこれは!別次元だ」ブレントフォード指揮官が大変貌したアーセナルを警戒!23歳の新主将は「デ・ブライネに近い」
日本から唯一選出されたのは? ペレ、マラドーナ、クライフ…W杯のレジェンド40人が集結したFIFAの超豪華“ポスター”が大反響!
「今まで最も争奪戦が激しかった選手は?」内田篤人の問いに鹿島の名スカウトは何と答えた?「いまでもFWでは一番」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ