• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保J選出の堂安律が戦線離脱の可能性? フライブルク指揮官が言及「何が起きたか明らかにしないと」

森保J選出の堂安律が戦線離脱の可能性? フライブルク指揮官が言及「何が起きたか明らかにしないと」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月16日

板倉、浅野に続き…森保ジャパンにさらなる暗雲?

オリンピアコス戦では先制点につながるFK獲得など存在感を発揮していた堂安だが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月15日に行なわれたヨーロッパリーグのグループステージ第2節で、堂安律が所属するフライブルクはギリシャ1部オリンピアコスと対戦。3-0の勝利を収めた。

 堂安は右サイドハーフで先発し、69分までプレー。先制点につながるFKを獲得するなど、積極的な仕掛けでチームを牽引。しかし試合後に、負傷の可能性が浮上した。

 現地紙『Augsburger Allgemeine』は、「フライブルクは週末の試合(ホッフェンハイム戦)で堂安を“失う”可能性がある」と報道。試合後に記者会見に出席したクリスティアン・シュトライヒ監督が、「リツは“診療所”に行く必要がある。誰かが彼を抑え込んだんだ。まず足を調べて、何が起きたのか明らかにしなければならない」と語ったという。
【動画】「どこのロッベンかと」ファン驚愕! 堂安律の2人抜き→左足ゴラッソをチェック
 今季からフライブルクに加入した堂安は、ここまで公式戦9試合で4ゴールを記録。リーグで2位と快進撃を続けるチームの攻撃面で大きな貢献を示している。怪我の内容は現時点では明らかにされていないが、戦線離脱となれば大きな痛手となる。

 また、先日発表された欧州遠征に臨む森保ジャパンにも選出されている堂安。これまでにボルシアMGのDF板倉滉、ボーフムのFW浅野拓磨がそれぞれ負傷で招集外となっているが、堂安も離脱となれば……。日本代表にとっても悩ましい事態になることは避けられないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アメリカ・エクアドルとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「鳥肌立ったわ」敵を翻弄した久保建英の移籍後初アシストが大反響!「なんで股抜きを逆足であんな冷静に出せるんだよ」
【森保ジャパン最新序列】ワールドカップ本大会へのサバイバル。大迫不在のCFや中盤などでアピールするのは?
「ハセは最高のレジェンド」フランクフルト長谷部誠がEL&ポカールの優勝カップと共演! 現地サポーターからは賛辞続々
「現地ウケしそう」オランダ代表がカタールW杯で着る新ホーム&アウェーユニを発表! シンプルなデザインに反響「色がいいね」
「板倉の負傷に揺さぶられた」日本代表の現状に海外懸念!“好材料”として注目した選手は?「森保監督にとって心強いのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ