C大阪堺が23ー24シーズンからWEリーグに参戦!「『わくわくしたサッカー』をお届け」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月14日

今季はなでしこ1部で上位

C大阪堺の2022-23シーズンからのWEリーグ参入が決まった。

画像を見る

 WEリーグは9月14日、2023-24シーズンからセレッソ大阪堺レディースの入会を承認したと発表した。

 C大阪堺はJ1のC大阪の女子チームで、2010年にC大阪レディースU-15として発足。12年に現名称になり、18年になでしこリーグ1部に初昇格。一度降格したが、20年からは1部に定着している。

 21年はリーグ3位。皇后杯では、WEリーグのノジマステラ神奈川相模原とアルビレックス新潟レディースを下してベスト4に進出した。今季は、なでしこ1部で17節終了時点で3位につけている。
 
 WEリーグの岡島喜久子チェアは「セレッソ大阪堺レディースは、今回の審査において参入基準を満たしているという評価であったこと、またこれまでも特に育成年代でトップレベルの選手を多数輩出してきた実績から、WEリーグでの活躍が期待できるクラブであると言えます」と入会の了承理由についてコメントした。

 また、C大阪堺の山田耕一郎代表理事はクラブのホームページで、「決して参入がゴールではありません。ここから地域の皆さま、パートナー企業の皆さま、サポーターの皆さまと協力し、女子プロサッカー選手としての新しい職業の確立とともに、お力添えいただきます皆様に『わくわくしたサッカー』をお届けしてまいります」と意気込みを表明している。

 WEリーグは2023-24シーズンから、12クラブで編成される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】話題沸騰中の“きつねダンス”がJに上陸!ファイターズガールがヨドコウで披露、セレッソガールも楽しく踊る!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「4歳からイケメンてどゆこと」24歳になったデュッセルドルフ田中碧、幼少期の写真が反響!「女の子みたいに可愛かったんですね」
「地球が揺れた」再会したロナウジーニョも大ウケ!激太りロナウドの超短距離ダッシュに“世界激震”!「重すぎて動画が読み込めないよ笑」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
板倉、浅野が負傷離脱…受難の森保ジャパン、欧州遠征でやるべきことは? 岡崎招集や3バックも視野に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ