• トップ
  • ニュース一覧
  • JFL鈴鹿の三浦泰年監督が2025年まで契約更新!「百年構想クラブの認定、Jリーグライセンス取得、新スタジアムの設立に尽力」

JFL鈴鹿の三浦泰年監督が2025年まで契約更新!「百年構想クラブの認定、Jリーグライセンス取得、新スタジアムの設立に尽力」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月08日

『サッカーのまち、鈴鹿』を目指す

2025年まで契約を更新した鈴鹿の三浦監督。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 JFLの鈴鹿ポイントゲッターズは9月8日、三浦泰年監督との契約を2025年シーズンまで更新したことを発表した。

 同監督は昨夏、現職に就く。今年6月には、監督兼任で代表取締役GMに就任した。    

 同クラブは今年2月、Jリーグ百年構想クラブ規程第7条第1項第1号に定められる「Jリーグの目的に反する行為」があったとして、「Jリーグ百年構想クラブの解除条件付き資格停止処分」を受けた。資格停止処分の解除条件として、「1.ガバナンス体制の改善」、「2.ステークホルダーからの支援継続」が挙げられている。

 様々な面でクラブの再建を託されている三浦監督は、今回の契約更新を受け、以下のようにコメントを発表している。

「今シーズン、代表取締役への就任にあたり、条件の見直しと、今後、来シーズンに向けての監督契約のあり方を考えてきました。

 6月末のJリーグからの百年構想クラブ資格失格にあたり、今後、引き続きクラブの代表として11月の再申請に向けて努力していかなくてはなりません。引き続きステークホルダーからの支援継続と新株主を迎え入れ、新体制によるガバナンスの構築を進めて参ります。

 そのために、私がクラブを建て直していく立場として、来シーズンもチームの指揮を預かり、今まで以上にステークホルダー、市民、鈴鹿市、三重県、スポンサー、ファンとの繋ぎ役を担うこととし、複数年での監督契約を締結することになりました。

 新たなる鈴鹿ポイントゲッターズの道に協力し、百年構想クラブの認定、そしてJリーグライセンス取得、新スタジアムの設立に尽力していければと考えています。
 
 目指すはサッカーを通して街の活性化、地域活性と社会貢献、明るく夢を与える街や社会。そのためにプロチームの誕生、ポイントゲッターズの存在が大事になると考えています。

 サッカーを通して人が育ち、人間形成、人間育成、人材を育てていき、人材確保していく。『F1のまち』であると共に『サッカーのまち、鈴鹿』を目指すためには、チームが強くなくてはいけません。 

 そして強いだけではなく、魅力があり、憧れる、エンターテイナーでなければなりません。その目標に向けて、今後も監督としてチームを引っ張り、クラブを支えていきたいと考えています」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「本当に感銘を受けた」華々しいCLデビューを飾った守田英正に海外記者から賛辞続々! 先制点アシスト&絶妙スルーパス
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「あまりうれしくなさそう笑」香川真司とサニブラウンがベルギーで休日を満喫! 日本人MFが受け取ったプレゼントとは?
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【三浦泰年の情熱地泰】街を二分するダービーマッチに勝利! 結果はもとよりエンターテイメントを追求したい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ