• トップ
  • ニュース一覧
  • 2日間別メニューの久保建英、“得意”のアトレティコ戦で先発継続と現地予想! FW2枚が加入し、起用法はどうなる?

2日間別メニューの久保建英、“得意”のアトレティコ戦で先発継続と現地予想! FW2枚が加入し、起用法はどうなる?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

イサクに代わる久保の相棒は?

このエルチェ戦後に、2日間別メニュー調整となった久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地9月3日に開催されるラ・リーガ第4節でアトレティコ・マドリーをホームに迎える。

 いわゆる“3強”の一角との大一番に向け、コンディションを考慮されて、ダビド・シルバらとともに2日間別メニュー調整を続けていた久保は1日からトレーニングに復帰。全く問題はないようだ。

 スペインメディア『El Desmarqu』のギスプコア版は、久保をこれまで通り、4-3-1-2の2トップの一角でスタメンと予想。1-0で勝利した前節のエルチェ戦からスタメンの変更は1箇所で、その久保とコンビを組むFWがモハメド=アリ・チョから復帰したばかりのアレクサンダー・セルロトに変わるとの見立てだ。

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット! 

 全国紙の『MARCA』は、同じく4-3-1-2の2トップで先発と予測。ただ、コンビを組むのは、1日に加入したばかりのウマル・サディクと予想している。

 主砲のアレクサンデル・イサクがニューカッスルに引き抜かれ、急遽セルロトのサディクという本格派のFWを補強したソシエダ。それでも、久保の起用法は開幕3試合と変わらないようだ。

 久保のアトレティコ戦といえば、マジョルカ1年目の対戦では、右サイドを蹂躙して、敵CBホセ・ヒメネスを苛立たせ、昨シーズンはリーガで唯一のゴールを奪っている。

“アトレティコ・キラー”の久保と新相棒のコンビネーションに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン歓喜!アトレティコ戦を前に全体練習に復帰した久保

【動画】ワントラップから右足で圧巻のボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック

【関連記事】
“日本を沈めた男”が久保建英の新相棒候補に!主砲退団のソシエダがナイジェリア代表の長身FWを獲得
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!
「Take復活!」「心配したよ」久保建英の練習復帰にファン歓喜!3日に“お得意”の強豪アトレティコとの大一番
「シルバと隣?」久保建英、エルチェ遠征時の“バスの座席”にファン注目!「タケさんやっぱりやべえ」
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ