• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夏の大失敗」パリSG、6人の新戦力を獲得も…インテルDFの補強しくじりに失望!「カンポスSDは激怒している」

「夏の大失敗」パリSG、6人の新戦力を獲得も…インテルDFの補強しくじりに失望!「カンポスSDは激怒している」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

土壇場での高額オファーも実らず

このシュクリニアルをインテルは決して手放さなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは、移籍市場最終日の9月1日に、バレンシアからスペイン代表MFカルロス・ソレールを獲得した。

 今夏はここまで、DFのノルディ・ムキエレ(←RBライプツィヒ)、MFのヴィティーニャ(←ポルト)、ファビアン・ルイス(←ナポリ)、レナト・サンチェス(リール)、FWのウーゴ・エキティケ(←スタッド・ドゥ・ランス)を補強しており、これで6人目の新戦力となった。

 ただ、重要な選手の補強に失敗してもいる。インテルのスロバキア代表CBミラン・シュクリニアルだ。

 スペインメディア『FICHAJES FUTBOL』は「PSGの夏の大失敗」と題した記事で、「彼を獲得するために可能な限りのことをしたが、パリ・サンジェルマンは、クリストフ・ガルティエ監督が自身のプロジェクトを強化するために不可欠であると考えた選手、シュクリニアルの補強を最終的に完了できなかった」と伝えている。

「(今夏の移籍市場の)結果は最適と見なすこともできるが、真実は、失望の痕跡が残っている。これはシュクリニアルのサインを完了できなかったために引き起こされたものだ」
 
 フランス紙『Le Parisien』によれば、パリSGは土壇場で7000万ユーロ(約98億円)という高額オファーを出したが、「インテルの抵抗を打ち砕くのに十分ではなかった」という。

 フランス紙『L’EQUIPE』によれば、補強上手で知られるルイス・カンポス新SDは「自分の目標が実現せずに激怒している」という。

 豪華なアタッカー陣は好調だが、相変わらず守備には不安を抱えているフランス王者。とりわけチャンピオンズリーグの舞台で、この補強失敗がどう響くか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「みんなメッシに文句を言うのかな」内田篤人、痛恨失点を招いたパリSGのボールロストに見解!「真ん中の危ないところで…」
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
“日本を沈めた男”が久保建英の新相棒候補に!主砲退団のソシエダがナイジェリア代表の長身FWを獲得

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ