• トップ
  • ニュース一覧
  • ポルトで構想外も移籍期間が終了…中島翔哉は飼い殺しされるのか? “日本代表の元10番”の去就に現地メディアも注目「アジアでは…」

ポルトで構想外も移籍期間が終了…中島翔哉は飼い殺しされるのか? “日本代表の元10番”の去就に現地メディアも注目「アジアでは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月02日

ポルティモネンセへの復帰は実現せず

ポルトでは構想外となっている中島。(C)Getty Images

画像を見る

 欧州主要リーグの移籍市場が9月1日にクローズした。だが、まだ去就が定まっていない日本人選手がいる。ポルトのMF中島翔哉だ。

 ポルトガル王者のポルトではセルジオ・コンセイソン監督の構想外となり、昨シーズンにレンタルされたポルティモネンセへの復帰も取り沙汰されたものの、実現しなかった。日本代表で10番も背負った男に動向に、現地ポルトガルのメディアも注目している。

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
『O JOGO』紙は「コンセイソン監督の構想には含まれていない」としたうえで、契約を解除してフリーで手放す可能性は低いと指摘している。

「このシナリオ(契約解除)は、日本人MFには当てはまらない。2024年まで契約があるためだ」

 記事は、まだ移籍市場が開いているリーグへの移籍を可能性を綴っている。

「ベルギー、ブルガリア、ルーマニアは火曜日(6日)、ロシア、チェコ、トルコが木曜日(8日)、ギリシャ語とセルビア語は 15 日にクロ―ズする。アジアでは、すでにナカが(アル・ドゥハイルで)プレーしたカタールが今月15日に終了し、サウジアラビアは17日だ」

 ただ、『Record』紙 は、契約解除の可能性を指摘しており、そうなればどのクラブとも契約できる。

 新天地を求めるのか、このままポルトで飼い殺しとなるのか。現地でも注視されているドリブラーの去就は、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「みっともない」「アジア人でよかった」ポルト指揮官の中島翔哉への“ぶちギレ”シーンが波紋!会見では厳しい言葉を…
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「最高の2枚になる」「好き、好き、好き」日本代表の新ユニホームを英メディアが絶賛! 特に評価されたのはアウェーシャツの…
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ