「この上なく無能な選手、青ざめた」インテル、34歳DFの“土壇場補強”にファンから怒り!「全くうれしくない」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月02日

「申し訳ないが受け入れられない」

恩師インザーギ率いるインテルに加入したアチェルビ。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルは移籍市場の最終日、指揮官が熱望した補強を実現させた。だが、喜んでいないサポーターが多いという。

 この夏、インテルは長年にわたってチームを支えてきたベテランのアンドレア・ラノッキアが退団。そのため、シモーネ・インザーギ監督は、3バックのレギュラーを務めるミラン・シュクリニアル、ステファン・デフライ、アレッサンドロ・バストーニの控えとなるDFの獲得を望んでいた。

 様々な名前が挙がる中で、以前から候補のひとりとされていたのが、ラツィオでサポーターとの関係が悪化し、マウリツィオ・サッリ監督の構想外となっていたフランチェスコ・アチェルビだ。

 そしてマーケット最終日の9月1日、インテルはラツィオから買い取りオプションつきのレンタルでアチェルビを獲得した。ラツィオで彼を指導したインザーギ監督は、要望していた守備陣強化を、自身がよく知る選手で実現できたかたちとなる。

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 だが、かつてインテルのライバルであるミランにも在籍し、34歳と若くもないイタリア代表DFの獲得に納得していないインテルのサポーターは少なくないようだ。

『Gazzetta dello Sport』紙によると、SNSではアチェルビ獲得への不満の声が上がっている。

「申し訳ないがアチェルビは受け入れられない! オレにとって、彼は絶対にオレたちのチームの一員にはならない! 本当に失望だ」
「アチェルビの加入は全くうれしくない。その理由をここで挙げることもない。経緯を考えれば、彼がオレたちのユニホームを着てピッチに立つのができるだけ少ないことを願う。それだけだ」
「もはやこの上なく無能で遅く、年をとった選手。どのチームも決して求めなかった、今の自分の監督にすら求められなかった選手。説明不能な取引。コンセプト的に間違えている。青ざめている」

 一方で、「インテルのためにはアチェルビを受け入れるべき」と、良い点を強調したファンもいる。

「少なくともデ・フライの控えは手に入れた。良い点は、1年だけの無料レンタルで、経験がありセリエAをよく知っていて、インザーギがよく知っており、ラノッキアより良いということ」

 サッカーの世界は結果がすべてだ。アチェルビ獲得の評価は、選手の出来次第となるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
“日本を沈めた男”が久保建英の新相棒候補に!主砲退団のソシエダがナイジェリア代表の長身FWを獲得
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「悪夢の組」「これ以上悪い結果はない」インテル、CLでバルサ&バイエルンとの同居に伊メディア嘆き!インザーギ監督とサネッティ副会長の反応は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ