横浜FCが首位奪還! サウロ・ミネイロの2戦連続弾で群馬を1-0撃破、3試合ぶりの勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月16日

後半、再三のピンチをしのぎ切る

横浜FCがサウロ・ミネイロの先制ゴールを守り抜き、群馬を1-0で下した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは8月16日、ニッパツ三ツ沢球技場にてJ2第31節の横浜FC対ザスパクサツ群馬を開催。1-0で横浜FCが勝利を収めた。

 横浜FCが9分に幸先良く先制。ペナルティエリア左でボールを収めた長谷川竜也が、ふわりとした浮き球のクロスを供給すると、ゴール前に走り込んだサウロ・ミネイロがヘディングで押し込み、2試合連続となるゴールを挙げる。

 その後も主導権を握ると、24分に田部井涼が放ったシュートは枠の外へ外れる。39分の渡邉千真のヘディングシュートも枠を捉えられず。フィニッシュの精度を欠いてなかなかチャンスをものにできない。
 
 後半は、群馬にボールを握られる時間が増え、再三ピンチを迎えたが、最後まで集中して粘り強く守り抜いた横浜が勝利を飾った。

 この結果、前節の大宮アルディージャ戦で2-3の敗戦を喫し、2位に後退していた横浜FCが、3試合ぶりの勝利でふたたび首位の座を奪還した。

 20日に行なわれる次節はともにホームで、横浜FCはファジアーノ岡山と、群馬はベガルタ仙台と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「えーくんの?だっる」町田・鄭大世、レンタル復帰のライバルに敵意むき出し!「盛大なツンデレ」と話題に
「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」
「ウケる」「かわいいわー」エスパ乾貴士が試合中に肩をモミモミ? 相手MFへの“オモロー”な振る舞いに反響!
「『なんだ、あいつ』って言われているよ」中村俊輔が遠藤航のキャプテン像にツッコみ! ブレない姿勢に「でかいね」と納得
「ふざけた写真しかない女」大宮V・仲田歩夢、“ハピバ”メガネ&てへぺろショットに反響!「かわいい」「みんなのアイドル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ