• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】大宮が2試合連続の“上位食い”! 山形は金沢に4発快勝で3連勝、岡山&琉球が打ち合いを制す

【J2】大宮が2試合連続の“上位食い”! 山形は金沢に4発快勝で3連勝、岡山&琉球が打ち合いを制す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

大宮が今季2度目の連勝

1ゴールを挙げた河田。大宮は今季2度目の2連勝を飾った。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは8月13日、J2第31節の6試合を各地で開催した。

 大宮は敵地で3位の仙台と対戦し、3-2の勝利。11分、ゴール前での混戦から袴田裕太郎がネットを揺らし先手を取ると、その直後に河田篤秀のヘディング弾で相手を突き放す。34分には河田のパスを矢島慎也が冷静に流し込み3点目をゲット。後半に2点を返されるが同点弾は許さず、今季2度目のリーグ戦連勝を飾った。また前節、首位の横浜FCに3-2と勝利しており、2試合連続で上位チームを下した。

 岡山と山口の対決は3-2で岡山が勝利。9分にチアゴ・アウベス、22分にヨルディ・バイスがPKを決めてリードする。山口も26分に高井和馬、45+3分に菊地光将が得点を挙げて前半のうちに追いついたが、65分にCKを柳育崇が頭で押し込み、ふたたび岡山が前へ出る。最後まで1点のリードを守り切った岡山が、勝点を51に伸ばした。
 
 長崎と琉球の一戦は3-2で後者が勝利。相手に2点をリードされる展開も、58分と68分に人見拓哉が得点を挙げて試合を振り出しに戻す。そして89分、カウンターからサダム・スレイのヘディング弾が決まり、試合をひっくり返した。その後も長崎の攻撃を凌ぎ切った琉球が、敵地で貴重な勝点3を手にした。

 山形は本拠地に金沢を迎え、4-1の快勝。17分、味方のクロスをディサロ燦シルヴァーノが頭で合わせて先制に成功すると、26分にはFKの流れから山田康太が追加点。68分に失点するも、75分にデラトーレ、90+2分にはチアゴ・アウベスがネットを揺らし、このまま試合終了。山形は3連勝を飾った。

 そのほか、甲府対熊本は両者譲らず2-2のドロー。岩手と秋田の東北勢同士の対決は、試合終盤81分に半田航也が決めた1点を守り切った秋田が1-0で勝利している。

 J2リーグ第31節の結果と予定は以下のとおり。

▼8月13日開催分
岩手 0-1 秋田
水戸 試合中止 東京V
横浜FC 試合中止 群馬
甲府 2-2 熊本
仙台 2-3 大宮
山形 4-1 金沢
岡山 3-2 山口
長崎 2-3 琉球

▼8月14日開催分
栃木 18:00 新潟
千葉 18:00 町田
徳島 19:00 大分

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「めっちゃエモい」「今の代表選手はどこ」W杯公式が公開、侍レジェンド集結ポスターが大反響!“香川の次に大きい鹿”も話題
「お似合いすぎる!」「可愛い~」槙野智章、女優妻との仲睦まじい“お揃いコーデショット”に反響!
中国で指導する元日本代表DFが指摘した“日中の違い”に現地反響!「全ての中国人選手が無能ではなかった!」「なぜ急に差が広がるのか」
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」
「安心してください、履いてますよ」長野L・三谷沙也加が“黒T&美脚”ショット公開!「夏の思い出っっっ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ