• トップ
  • ニュース一覧
  • 「救世主になってください」“エスパ”乾貴士にファン期待大!「どうかJ1残留へ導いて!」

「救世主になってください」“エスパ”乾貴士にファン期待大!「どうかJ1残留へ導いて!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月22日

「浮上のきっかけを作ってくれると信じてます」

乾の清水加入に、ファンから期待の声が上がっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 清水エスパルスは7月22日、元日本代表MF乾貴士が加入することを発表した。乾は6月にセレッソ大阪を退団していた。

 乾は2007年に加入した横浜F・マリノスを皮切りに、C大阪、ドイツのボーフム、フランクフルト、スペインのエイバル、ベティス、アラベスに在籍。ここまでのキャリアでは、J1で67試合・13得点、J2で67試合・26得点、ドイツでは75試合7得点、スペインでは166試合・16得点を記録している。

 実績十分のアタッカー加入の一報に、クラブの公式ツイッターには以下のようなコメントが寄せられた。
 
「期待してます」
「本当にきた!!!よろしくお願いします!!!」
「新天地でも、らしく頑張ってね!」
「ようこそ清水へ! 残留、その先の王国復権へこれまで培った全てを捧げてほしい」
「エスパルスの救世主になってください!」
「W杯の時の活躍は今でも忘れられない! 期待しています!」
「アンビリーバブル」
「補強が熱い。どうかJ1残留へ導いて!」
「浮上のきっかけを作ってくれると信じてます」
「まずは降格圏脱出へ!よろしくお願いします!!」
「残留への起爆剤として期待してます」
「清水で大暴れしてください」
「マジでキタ。楽しみでしかない!」
「乾選手、この窮地を救ってださい」
「おぉー!!これは嬉しい」

 清水は現在J2自動降格圏内の17位。元日本代表MFの加入に、ファン・サポーターの期待は高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アウェーでの4-1快勝をあと押しした清水サポーター
 
【関連記事】
「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」
「彼は左利きだろ?」久保建英が右足で決めたGKぶち抜きの“ロケットシュート”が反響!「すでに手に負えない」
「見事なボレー弾で見る者を魅了」1G1Aの旗手怜央に驚異の“9点評価”!「彼のクオリティは明らかだ」
「完全に方向が変わってる」エスパ山原怜音のブレ球FK弾にファン驚嘆!「歴史的スーパーゴール」
「Jリーグのあるべき姿」敗戦後、エスパ選手の横浜サポへの挨拶に称賛の声!「最高の体験でした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ