• トップ
  • ニュース一覧
  • STVV香川真司が新シーズンへ意気込み! 目標は“二桁”「得点かアシストどちらかで必ず達成したい」

STVV香川真司が新シーズンへ意気込み! 目標は“二桁”「得点かアシストどちらかで必ず達成したい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月14日

「目に見える数字を残せるかには非常にこだわっている」

香川が新ユニホーム発表会見にオンラインで出席。今シーズンの目標を語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)が7月14日、東京都内で新ユニホーム発表記者会見を実施。オンラインで出席した香川真司が、新シーズンへの意気込みを語った。

 今年1月のシーズン途中にSTVVに加入した香川は昨季、ベルギーリーグで6試合に出場し、1アシストを記録。在籍2年目は開幕からシーズンを戦うだけに、元日本代表MFのさらなる活躍に期待が高まっている。
 
 香川は昨季の自身の出来について、「去年加入してから数字という意味では目に見える数字を残せていない」と振り返り、「ただ今シーズンは開幕と同時に、どれだけ良いスタートを切って、目に見える数字を残せるかには僕自身も非常にこだわっている」とコメント。続けて、具体的な目標の数字も口にした。

「そういう意味では二桁。得点かアシストどちらかで必ず達成したいなと。その自信が、去年入ってから、このプレシーズンを経て非常に感じています」

 またSTVVに関しては、「プレーオフを目ざすべきチームですし、目ざせるだけのクオリティが十分あると昨季感じました。さらに成長していけると思う」とチームの可能性を強調。そのうえで新シーズンに向けて、「いかに開幕5試合から10試合のなかで良いスタートが切れるかが非常に重要。そこにすべてを懸けてやっていきたい」と力強く意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真で一挙公開!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「すごくかっこいい」香川真司も絶賛! シント=トロイデンが和を連想させる“市松柄模様”の新ユニを発表!
「え? 何言っているの?」城彰二が98年フランスW杯の“カズ落選”を回想。本人には「いなくてどーすんだよ」と訴え
「まだ現役なのを知っていたか?」香川真司が“市場価値が激減した名手のベスト11”に選出!助っ人Jリーガー2人もセレクト
「やっぱりいない」E-1選手権に参加する森保ジャパンメンバーが発表! 顔触れにファンから賛否「なぜいない?」と名前が挙がった選手は?
Jの舞台に話題沸騰の“きつねダンス”が登場! ファイターズガールとセレッソガールが共演!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ