• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマにはとても期待できる」ブライトン同僚が三笘薫に太鼓判!「サイドで速く、デュエルに勝てる」

「ミトマにはとても期待できる」ブライトン同僚が三笘薫に太鼓判!「サイドで速く、デュエルに勝てる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月13日

「お互いに知っているから、より簡単だ」

ユニオンSG時代からの同僚が三笘について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンのサポーターはこの夏、ベルギーで武者修行を積んできた新戦力たちが、プレミアリーグの舞台で活躍できる人材なのか、興味津々でチェックしているだろう。

 日本代表の三笘薫は昨年夏、川崎フロンターレからブライトンに移籍し、2021-22シーズンはユニオン・サン=ジロワーズにレンタル移籍した。公式戦で29試合に出場し、8得点・4アシストを記録している。

 ブライトンが保有権を持ち、ユニオンSGでプレーしていたのは、デニズ・ウンダフも同じだ。シーズン中にブライトンが獲得し、レンタルでシーズン終了までベルギーに残ったウンダフは、2021-22シーズンで公式戦27得点・13アシストと大活躍した。
 
 やはり1月にブライトンが保有権を獲得し、ユニオンSGで経験を積ませたのは、ポーランド出身のMFカツペル・コズラウスキーも同様。ただ、三笘やウンダフと違い、ベルギーであまり出場機会がなかった。

 いずれにしても、ブライトンのファンは3人がどのようなパフォーマンスを見せるのか、まだあまり分かっていないのが現状だ。だが、ウンダフは三笘には期待できると、以前からのチームメートに太鼓判を押している。

 地元メディア『SussexLive』によると、ウンダフは「彼らとは関係があって、お互いに知っているから、より簡単だ」と述べた。

「ミトマはサイドで速く、1、2人を相手にドリブルでき、デュエルに勝てる。だから、彼にはとても期待できると思うよ。カツペルは僕と同じでチームに適応しなければならない。できるだけベストの彼を見られるように願っている」

 いわゆる欧州5大リーグの1部での経験がない3選手は、ブライトンでどのようなプレーを見せられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【関連動画】「ワクワクするなぁ~」「楽しみすぎる」と反響!三笘薫のブライトン初トレーニング姿をチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
三笘薫が加入したブライトンってどんなチーム? 想定される起用ポジションは? 定位置を争うライバルはおそらく…
「やっぱりいない」E-1選手権に参加する森保ジャパンメンバーが発表! 顔触れにファンから賛否「なぜいない?」と名前が挙がった選手は?
「やっぱりいない」E-1選手権に参加する森保ジャパンメンバーが発表! 顔触れにファンから賛否「なぜいない?」と名前が挙がった選手は?
「めっちゃ似合っとる」ブライトン復帰の三笘薫、ユニホーム姿初披露が反響!「日本のスーパーヒーロー」
「クボを残すべきだ」久保建英、名手クロースへの絶妙アシストが反響!「アセンシオよりいいぞ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ