• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカー界で最もファッショナブル」伊2部ヴェネツィアの新ユニホームを英メディアが大絶賛!「ランウェイを歩いてもおかしくない」

「サッカー界で最もファッショナブル」伊2部ヴェネツィアの新ユニホームを英メディアが大絶賛!「ランウェイを歩いてもおかしくない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月09日

現地サポーターにも大好評

昨シーズンもホームユニホームは黒をベースに。新シーズンは鮮やかさが加わった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月8日、セリエBのヴェネツィアが新ホームユニホームを発表。この新デザインを、英メディア『GiveMeSport』が「早くも22-23シーズンのベストキットが決定した」と絶賛している。

「ヴェネツィアはイタリア最大のチームではないかもしれないが、魅力的なサッカーキットを作る方法を知っていることは確かだ。このチームは非常に不安定な歴史を持つが、サッカー界で最もファッショナブルなクラブへの地位を築いていることは間違いない」

 ヴェネツィアが発表したホームユニホームは、21-22シーズンと同じ黒をベースにしている。特長は、緑とオレンジのラインが肩から腕にかけて、さらに襟の部分にも広がっている点。チーム名やエンブレムはゴールドで統一しており、「ユニセックスな印象も与え、かつ磨かれたセンスが輝いている。豪華でユニークで、ランウェイを歩いていてもおかしくない!」(『GiveMeSport』)と絶賛の嵐だ。
【画像】昨シーズンに続きギリシャ出身のモデル、テオがスタイリッシュに着こなす! 黒をベースに緑×オレンジラインが目立つ、ヴェネツィアの美ユニホームをチェック
 昨シーズンに20年ぶりのセリエA復帰を果たした同クラブだが、1シーズンで再び降格が決定。苦しい背景がありながらも、同メディアは「ヴェネツィアの芸術、文学、建築の優れた長い歴史をブランディングに生かし、伝統に寄り添うことを始めた。kappaというサプライヤーと組むことで、より独創的なアプローチを行ない、それがホームのユニホームに顕著に表われている」と評した。

 加えて、「プロモーションも素晴らしい」と称賛。「マーケティングも素晴らしく、印象的な街の写真や、選手ではなくモデルを起用することで、単なるサッカーグッズではなく、ハイファッションの感覚を製品に与えている。その取り組みは成功しており、ピッチ上の不足をビジネスによる売り上げで補っているのだ」と綴っている。

 ちなみに、現地サポーターにも大好評のようだ。21-22シーズンに引き続き広告塔となったギリシャ出身の女性モデル・テオが着用した写真が公式SNSでシェアされると、「昨シーズンを上回れるとは思っていなかった」「サッカーは残念だけど、素晴らしい仕事を成し遂げている!」「これをセリエAの舞台で見たかった」「長袖なのもいい」「僕はミラニスタなのでミランしかシャツは買わないと決めてきたけれど、昨シーズンから君のところは別だ」「これは欲しい」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】襟がとても特長的? マンチェスター・Uの新ユニホームをチェック!

【画像】「超クール」とファンに大好評! ミランの新ユニホームをチェック

【画像】ベースカラーは昨季の黒から、白にチェンジ! フランクフルト長谷部誠の着用姿をチェック

【動画&画像】トレードマークの縦縞が獣の爪痕のようなフォルムに! 柴崎も着用している新ユニをチェック

【画像】ケインやソン・フンミンが着用した、スパーズの新ホームユニをチェック

【画像】フォーデンやグリーリッシュの着用姿も! マンCの新ホームキットをチェック

【動画】ユベントスの新ホームキット! 伝統の白×黒は守りつつ、縦縞に一工夫あるデザイン

【動画】ペドリが着用! リニューアルされたバルセロナの新ホームキットをチェック

【画像】シンプルな縦ストライプに注目! ベリンガム、ロイスが着用したドルトムントの来季ホームキットをチェック
【関連記事】
「襟があるのは良い」マンチェスター・ユナイテッドが新シーズンのホームユニを発表! ファンは驚愕「C・ロナウドが着ている」
「黒ストライプ最高」ミランの22-23シーズン新ユニが解禁! イブラらの着用姿にファン大歓喜「超クール」
「斬新なデザイン」パリSGが来季の新ユニを発表!「色合いがステキ」など反響続々!
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
バルサのペドリ、新背番号「8」に決定!「イニエスタの後継者」「世界最高のMFになってね」など反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ