• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律のドイツ1部フライブルクへの加入が正式発表! ブンデス2季ぶり復帰、SDは「1年越しの獲得」に喜色満面

堂安律のドイツ1部フライブルクへの加入が正式発表! ブンデス2季ぶり復帰、SDは「1年越しの獲得」に喜色満面

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月05日

ブンデスはビーレフェルト以来

2季ぶりにブンデス復帰が決まった堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 現地時間7月5日、ブンデスリーガのフライブルクは、オランダ1部PSVから堂安律が加入すると発表した。契約内容などは開示しないことで合意したとされている。

 堂安は加入にあたり、公式HPを通じてコメントを発表。「クラブの関係者や監督との話し合いは、濃密で納得のいくものだった。フライブルクのユニホームを着用してプレーするのが待ち切れないし、ブンデスリーガに復帰できたことも嬉しい」と述べている。
【画像】堂安律、新天地でのファーストルック! フライブルクのホーム、そしてユニホームを手に記念撮影
 また、クレメンス・ハーテンバッハSDは「リツは技術的に優れていて、1対1でもプレーでき、ゴールも奪える。ピッチにエネルギーをもたらしてくれる。1年遅れでこの契約がうまくいったことはとても良かった」と念願の獲得であると述べた。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 堂安は20-21シーズンに期限付き移籍でビーレフェルト(当時1部)でプレー。当時は主力として活躍し、35試合に出場、5ゴール・3アシストという成績を残して1部残留に貢献した。昨夏にPSVに戻るか戻らないかという状態になった際も、フライブルクからは関心が寄せているという報道があった。

 ドイツ1部での戦いは2シーズンぶりとなる堂安。11月のカタール・ワールドカップに向けて、ブンデスでの躍動が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】堂安律、久保建英、板倉滉、中山雄太の個性的なスタイリングにも注目! 東京五輪メンバーの爽やか集合フォトをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
ブラジル代表がカタールW杯で着用する新ユニホームのデザインがリーク!「日韓W杯を想起」「20周年をオマージュ」
「日本のDFとは最高の経験しかない」シャルケSDも認めた吉田麻也の電撃移籍に独メディアも注目!「板倉からDFリーダーを継承する」
「W杯のドイツ戦は楽しみ」ボルシアMG加入の板倉滉、入団会見で語った“ブンデスと日本の違い”、自らの強みとは?
「メンツ神すぎる」堂安律が“東京オリンピック世代”カルテットの豪華ショットを公開し大反響!「仲間に入りたいです」
「貴重すぎます!」堂安律が“お笑い怪獣”との会食ショットを公開し反響!「すんごい楽しそう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ