広島のFW永井龍がJ2岡山に期限付き移籍「すごく悔しい気持ちでいっぱい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月04日

「ここに来なければ出会えなかった沢山のファミリーに出会えた」

広島は永井の期限付き移籍を発表した。写真:田中研治

画像を見る

 サンフレッチェ広島は7月4日、FW永井龍がJ2のファジアーノ岡山に期限付き移籍することを発表した。期限は7月7日から2023年1月31日までとなっている。

 永井は2020年に広島に加入。リーグ戦では今季の8試合を含む、26試合に出場し1得点だった。

 31歳のFWは、広島のホームページで以下のようにコメントをしている。
 
 「ファジアーノ岡山に移籍する事になりました。サンフレッチェ広島に来て2年半、何一つチームに貢献できなかった事にすごく悔しい気持ちでいっぱいです。

 ですが、PKを外してもカバーしてくれたり、怪我をした時に相談にのってくれたり、ピッチの外ではバカを言い合える仲間。もう治らないと思った怪我を治してくれたトレーナー。FWとして成長させてくれた監督、コーチ、スタッフ。心の支えになってくれたマネージャー。自分のゲーフラや自分の番号のタオルを持って応援してくれたファンの方。ピッチで声援を聞く事はできませんでしたが、最後まで応援してくれた心強いサポーター。ここに来なければ出会えなかった沢山のファミリーに出会えました。それだけでここに来てよかったと思っています。

 怪我でサッカーをやめようと思った時もありましたが、今サッカーを続けていられるのは広島のみんなのおかげです。岡山で活躍し昇格する事がみなさんへの恩返しになると思っています。頑張ってきます。2年半ありがとうございました」

 2016年にはJ2のV・ファーレン長崎で17得点を挙げた経験もある永井は、新天地での活躍を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ニッパツ三ツ沢球技場に駆けつけたサンフレッチェ広島サポーターを特集!
 
【関連記事】
平畠啓史チョイス“至極の11人”|野津田の存在感は尋常ではない。舘は鳥かごでも上手くさばくだろうなぁ【J1月間ベストイレブン・6月】
「嫌悪感しかない」FIFA投稿の02年W杯・韓国4強回想動画に批判殺到! アン・ジョンファンのブッフォン踏みつけ衝撃シーンも…「歴史上最も恥ずべき大会」
「横や後ろへのパスは禁止」「ロッカーでの派閥は完全に排除」マンU新指揮官が5ルールを提示!選手たちの反応は?
シャビ監督が余剰人員を整理!バルサでの将来がないと宣告された6選手は?
「日本に惨敗続きでなぜ変革しない!」年代別日韓戦で連続大敗の韓国、ユースシステムの問題点を母国メディアが糾弾!「ソン・フンミンに陶酔するな。彼は欧州で育った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ