堂安律が移籍金約12億円でフライブルクに完全移籍へ!4日にメディカルチェックのため現地入り

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月04日

フライブルクからの関心は昨年8月にも

堂安の2季ぶりのブンデス復帰が近づいているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダの強豪PSVに所属している堂安律が、7月4日にドイツ入りするようだ。現地紙『Eindhovens Dagblad』が3日付けで報じた。

 同紙によれば、堂安は4日にフライブルク入りし、メディカルチェックを受けるとのこと。2024年6月末まで契約を残しているが、すでにフライブルクとは個人合意に達しているという。クラブ間では移籍金について最終調整を行なっており、ボーナスを含め850万ユーロ(約11億9000万円)を支払う完全移籍で合意に至る見込みのようだ。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
 堂安がドイツでプレーするのは二度目で、20-21シーズンに期限付きでビーレフェルト(当時1部)に加入。当時は主力として奥川雅也と共闘し、35試合に出場、5ゴール・3アシストという活躍で1部残留に貢献した。フライブルクへの移籍が決まれば、2シーズンぶりのブンデス復帰となる。

 フライブルクは在籍11年目となるクリスティアン・シュトライヒが指揮を執り、21-22シーズンはリーグ6位で終えた。堂安に関しては昨年8月にも関心を寄せていたと報道があり、1年越しに手中に収めることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】堂安律、久保建英、板倉滉、中山雄太の個性的なスタイリングにも注目! 東京五輪メンバーの爽やか集合フォトをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
シャビ監督が余剰人員を整理!バルサでの将来がないと宣告された6選手は?
「横や後ろへのパスは禁止」「ロッカーでの派閥は完全に排除」マンU新指揮官が5ルールを提示!選手たちの反応は?
「日本に惨敗続きでなぜ変革しない!」年代別日韓戦で連続大敗の韓国、ユースシステムの問題点を母国メディアが糾弾!「ソン・フンミンに陶酔するな。彼は欧州で育った」
「貴重すぎます!」堂安律が“お笑い怪獣”との会食ショットを公開し反響!「すんごい楽しそう」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ