• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サヨナラ、マヤ」サンプドリアが吉田麻也に”別れ”を告げる! 現地ファンからは惜しむメッセージが続々「OGを責めすぎてごめん」

「サヨナラ、マヤ」サンプドリアが吉田麻也に”別れ”を告げる! 現地ファンからは惜しむメッセージが続々「OGを責めすぎてごめん」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

6月末で契約が満了

サンプドリア退団が決まった吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月30日、セリエAのサンプドリアがクラブ公式SNSを通じて、吉田麻也の退団を発表した。

 クラブの公式ホームページなどに詳細は掲載されていないが、インスタグラムを通じて「さよなら、そしてありがとう。マヤ・ヨシダ」と綴り、別れを告げている。吉田とサンプドリアの契約は6月末で満了。契約延長の可能性も示唆されていたが、満了をもって退団になったとみられる。
【動画】「ありがとう、ヨシ」吉田麻也のサンプドリア時代をぎゅっと凝縮! スーパープレー集をチェック
 この投稿には吉田がサンプドリアでみせたプレー集が動画で公開されており、現地ファンからは「サムライ、ありがとう」「ゴール前のマシーンだった」「ヨシと離れるのは寂しいな」「素晴らしいDFだったのに、オウンゴールのことを責めすぎてごめん」「君との旅路はとても楽しいものだったよ」といった惜別のメッセージが寄せられている。

 吉田はこれでフリーでの移籍が可能となる。獲得に関心を寄せているとされるクラブのひとつが、同リーグの”昇格組”であるモンツァだ。28日付けでは「クラブはオファーを出し、返事待ちをしている」という報道もあり、日本代表キャプテンの新天地が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「タカさんより大きくなりました!」マドリー中井卓大が“9年来の仲”石橋貴明との2ショット公開!「凄い人脈」など反響
「legend & 未来のlegend」久保建英が中村俊輔との“スマイル”2ショット公開!「セットプレー受け継いでください」など反響
「あざ笑う者もいるかもしれないが…」モナコ移籍の南野拓実にリバプール地元メディアが見解!「歴代のレジェンドたちに匹敵する」データとは?
「Good luck my friend」リバプール主将が南野拓実へ惜別のメッセージ!現地メディアも反応「短い在籍期間だったが人気者」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ