• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない!」クロップの55歳誕生日を、ドイツのパンクバンドが祝福! 仰天の光景にクラブ公式も反応

「信じられない!」クロップの55歳誕生日を、ドイツのパンクバンドが祝福! 仰天の光景にクラブ公式も反応

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月17日

数千人のファンとともに『ハッピーバースデー』

55歳の誕生日を迎えたクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月16日、プレミアリーグのリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が55歳の誕生日を迎えた。

 リバプールは現在、レアル・マドリーとのチャンピオンズ・リーグ決勝を終えて束の間の休息に入っている。クロップ監督もバケーション中のようだ。

 そんななか、クラブ公式SNSはクロップ監督の誕生日に「おめでとう、ボス!」というメッセージとともに、指揮官の記念日を祝福した。

 さらにその後、ある動画を引用して投稿。それはクロップ監督とも交流があるドイツのパンクバンド『Die Toten Hosen(ディー・トーテン・ホーゼン)』の公式アカウントが投稿したものだ。
【動画】演奏前にクロップへのハッピーバースデーをファンと熱唱! さらに「I feel fine」を披露

 
 この日、ロストックで屋外公演をしていた同バンドは、公演中に数千人の観客と共にクロップ監督へ捧げる『ハッピーバースデー』を熱唱。さらに、21-22シーズンに新たにリバプールのチャントとして加わったビートルズの名曲『I Feel Fine』をパンクアレンジでカバーした様子を丸々と動画で公開している。

 このチャントには「ユルゲンがレッドであることがとても嬉しい。彼が言ったことを実現してくれて本当に嬉しい」というくだりが含まれている。

 そして、以前から指揮官と交流のあるバンドのボーカルであるアンドレアス・フリーゲは「ユルゲン、君の誕生日が最高の日であるように!」と叫び、観客も雄たけびで応えた。
 
 リバプール公式は「本当にうれしい」とコメントを添えて紹介。レッズファンも「僕らの監督はスーパー!」「ノークロップ、ノーライフ」「ほかにはできないファンからのプレゼントだ」「アンドレとクロップが舞台裏でマドリーを貶める歌を歌っていたことは忘れない(笑)」「こういうのが最高」といった声を上げ、指揮官の大切な日に喜びを露わにしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
南野拓実の争奪戦がさらに激化か!新たにフランスの強豪が関心と現地報道「ミナミノを狙うクラブが増えている」
「野獣のようだ」34歳ベンゼマが個人トレーニングの様子を公開! 肉体美にファン驚愕「バロンドール級だ」
リバプール移籍決定!ヌニェスをベンフィカ同僚が語る「カバーニとスアレスのミックス」 「マシンのような身体」 唯一の懸念は…
「ロナウドのほうが上と言う人はサッカーを何も知らない」バロンドール3度受賞のレジェンド、メッシ激推しも歴代ベスト3には入れず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ